【ダンキー】悪は愉(たの)し。 | とまの軽妙洒脱な毎日を過ごしたい。

とまの軽妙洒脱な毎日を過ごしたい。

新年から気持ちを新たに毎日書いていく……つもりだ。

いやーあんまりメディアのニュースソースにリンク貼るのは好きじゃないんだけどしょうがないよなぁこんな話が飛び込んできちゃったら~! ていうか自分チにトマソンが飛び込んできちゃったら通報するしかないよなぁ~!←「1」「1」「0」「発信」(召喚呪文)


きたきたきたきたきましたよ~! 『ダンジョンキーパー オンライン』が! 今日ちょっと「4Gamer」に目を通したら記事 が載っちゃってました!


えっ『ダンジョンキーパー(以下、『ダンキー』)』って何よ、ですって? 簡単に申しますとダンジョン経営シミュレーションとでも申しましょうか。自分が悪の帝王になって立派なダンジョンを築き、さまざまな魔物を召喚して襲いくる(=平和を守りにくる)勇者たちを迎え撃つというゲームなんだね~。


ダンジョンがショボいとろくな魔物が召喚できないし、かといって強い魔物が召喚できても給料の支払が大変だし……といった感じで、まさにダンジョンを経営しちゃう的なところが完全にトマソンのツボ。しかもリアルタイムで時間が流れるから、緊張感もハンパない。


今もこの手のゲームはいくつも出ているけど、はっきり言って『ダンキー』にかなうものなし。財宝あるいは打倒魔王を目指してやってくる自称勇者どもを捕らえて拷問にかけて生贄(いけにえ)にしてより強力な魔物を呼び出して滅べ人間ども~^0^とかやってると、もう寝食も忘れてダンジョン作っちゃう。


そこまで楽しんだ『ダンキー』が、今度はオンラインゲームになって帰ってくるですと!? バカな……。と思ったら、日本でのサービスは未定だって。しかもMMORPG要素が入ってる、だと……。


ピーター・モリニュー!


なにその展開ふざけてるの? いいからオンラインで普通に遊べる『ダンキー』を出せよ!? もうMMORPGとかいいですからー><;! 誰得だよこの企画。


ホーンド・リーパー!


あーどっか『ダンキー』を今のOSで動くようにして再販してくれねぇかな……。DS版とかでもいいから。マジお願い。ネ。ネ。1本は確実に売れるyp!