奥歯ガタガタいわしたろか! | とまの軽妙洒脱な毎日を過ごしたい。

とまの軽妙洒脱な毎日を過ごしたい。

新年から気持ちを新たに毎日書いていく……つもりだ。

尻の穴から手を突っ込んで奥歯をガタガタいわせるのは物理的に可能か不可能かと問われればそりゃあ可能だろうけどどうなの? と思うトマソンです。でも勢いだけはあるよね、このセリフ。


ところでぜんっぜん関係ないけどトマソン本日、歯のクリーニングに行ってきたよ! それ自体は問題なかったんだが、最後にお医者さんが衝撃的な事実を告げたんだ。


「右奥の親不知(おやしらず)に虫歯ができてますね~。これ抜かないと、となりの奥歯も虫歯になりますよ?」


キタ……! 親不知を抜く! あれは痛い! 抜くときは痛くない! 抜いてからが痛い! ふしぎ! 痛い! しかも上の歯は痛くない! 下の歯は上の歯よりも抜くのが大変らしい! たぶん痛い! いやだ! 葛藤しているトマソンを横目にお医者さんはつづける。


「これ、親不知が真横から生えてるので、ちょっと普通に抜くことは難しいですね。たぶんアゴの骨を削りつつ抜くことになると思います……」


アゴの骨ぇ……? つうか猪木のアゴの骨を削ったらだたの人になるかしら(ならねえよ)。最近アントキの猪木、ぜんぜん見かけなくなりましたね。春一番とかね。しかしアゴの骨を削ったらどうなるものか。←道?


これってやっぱり整形とかになるのかな~(ならないよ)? つまり術後は丸顔のトマソンもすっかり細面(ほそおもて)のイケメンになるってことですね(な・ら・な・い・よ!)?


お医者さんは「抜かないと虫歯になっちゃうからご検討くださいね」って言うけど、これもう抜くしかないよね? 検討の余地がねぇ! 虫歯の治療も痛いしなぁ。


ブルーだわ。サイバーブルーに続編が出てたということを知ったときと同じくらいブルーだわ。しかも絵を描いてる人が原哲夫じゃないってのがもっとブルーだわ。


このファック野郎!