プレミアを買った。 | とまの軽妙洒脱な毎日を過ごしたい。

とまの軽妙洒脱な毎日を過ごしたい。

新年から気持ちを新たに毎日書いていく……つもりだ。

寝過ぎると頭が痛くなることってあるよね~? トマソンです。


最近ゆえあって動画編集の勉強を始めているんですが、いやはやなかなかどうして楽しいね? とりあえずプレミアを買ってみたわけだけど、ちょっとした動画ならサクっと作れそう。


でも、ちょっとしたところまではわかるんだけど、手の込んだ動画となるとこれがもうぜんっぜんわかんねぇ! ということでヘルプを見るも、このヘルプがまたちっともわかんねぇ!


だいたいこの手のヘルプとかって、もうわかってる人向けだよね~? 初心者完全置いてけぼり。置いてけぇ~置いてけぇ~って言われて恐ろしくなって魚の入った魚篭を置いて逃げてしまうレベル。まじこええ。


こだまでしょうか。いいえ、誰でも。


それはさておき、今そんなこんなでトマソンが動画編集の練習中だから、見せられるレベルのものができたらブログで公開してこうかなと思います! 問題は、いつできるかっていうところだな。


寝すぎて頭が痛いので今日はこのへんで! 明日も休みだから何とか今日中に治るといいんだけど……。ところで今日のチラ裏度とかって項目速攻なくなったね。まいっか、いつもチラ裏だし^^v