あぢい! | とまの軽妙洒脱な毎日を過ごしたい。

とまの軽妙洒脱な毎日を過ごしたい。

新年から気持ちを新たに毎日書いていく……つもりだ。

トマソンですぅ……。


もう最近暑くてどうにもならんよね! 駅から会社までは徒歩約10分(だんなダッシュ使用)。途中、コンビニに寄るが、涼んでる暇なし! 必要なものを買ったらすぐに出る。


会社に着いてタイムカードを押したあとがまた地獄。タイムレコーダーは地下にあり、エレベーターホールにも当然窓はなく、風も動いていない。しかも人が多くてエレベーターの待ち時間は異様に長い。もうどうにも汗が止まりません!


さらに! トマソンの働くフロアに到着しても、冷房がかかってない! なんと会社の方針で始業時刻まではエアコンも止まっているのです。なにこのヒートビズ。熱中症で死んだら訴えてやる!?


そんなわけで、朝はトイレで手を洗うついでに腕にも水をかけます。これがなかなかヒンヤリして気持ちいいんだ……^^ まぁ、乾くまではデスクに腕をつけられませんがね。


紙書類を扱うことが多いので正直、腕が水に濡れてると超不便。あと見た目も、腕がテラテラ光ってて怪しい人なんだ。やっべえもしかしたら変なあだ名つけられてるかも。トマソンとか。