ボーナス払いは厳しいよね。 | とまの軽妙洒脱な毎日を過ごしたい。

とまの軽妙洒脱な毎日を過ごしたい。

新年から気持ちを新たに毎日書いていく……つもりだ。

トマソンでありますのことよ。今の世の中、ボーナス払いってどうなんでしょうね。ああいや、もうそんな時期だなと。


世間の景気が良く、トマソンも収入的に好調だった頃の話。いつの話だよって、まぁざっと10年くらい前になりますかね。そのときは、トマソンもボーナス払いに耐えられる体だったんですが。


そのとき買った大きなモノのローンが未だにつづいているわけです。そして、ボーナス月になると、請求がくるんです。月収の倍くらいの……。


え? 今ボーナスはどうなってんのって? ないですよ。派遣社員ですから……。ボーナスどころか、電車賃すら出ません。どうしてこうなった……^^


まあでも、今ボーナスっていうものがあったとしても、こんな不景気だし、みんな払うの大変なんじゃないかな~? というのが今回言いたかったことなんです! それだけです! 頑張ろう、ローン仲間(いれば)!



おや? こんなところにお金が自動で出てくる箱を発見したでござる(死亡フラグ)。