とまさんとつけ麺 | とまの軽妙洒脱な毎日を過ごしたい。

とまの軽妙洒脱な毎日を過ごしたい。

新年から気持ちを新たに毎日書いていく……つもりだ。

というタイトルで書いたブログが誤操作で一発消えしたときの喜びといったら、そりゃあもうテトリスで全消ししたとかそういうレベルではないッ。


で、なんで消えたかというと、ブログ書き終えてふと画面横を見たら「投票ネタ開催中!!」というところに「ネッシーはいると思う?」って書いてあったから、そこを思わずクリックしたからだとかそういう話は内緒にしておけって父さん言っただろう! ネッシーとかいるか! いねーよ!

いいから黙って俺の話を聞いてください。大事な内容だから二度書きますよ?(自分のせいだが)


そんなわけでトマソン、つけ麺が大好きです。キリンさんやゾウさんよりも、もっと好きです。1杯より2杯より3杯食べてみたい~みたいな歌にしてヘーベルハウスの羊に歌ってほしいぐらいです。


そしてアテクシ、最近ではスープも自作しますのよ。

といっても、自分でダシから煮だしているわけではなく、「味覇(ウェイパァー)」というトマソン内部では最強に近い中華系の調味料を使っているので結構(ていうか超)簡単に作ってますの。


とりあえず「味覇」をベースとして、超たっぷりのカツオダシ、昆布ダシ、トリガラスープ、醤油などを、味見しつつ超適当にまぜまぜ。あとは

   ンマァ━(n‘∀‘)η━ィ !!!!!

と思えるまで調味料を加減すれば出来上がりって寸法。

これだけで、お店の味とまではいかないけれど、だいぶ自分好みのスープになります。


とか書いていたらつけ麺食いたくなってきたはあはあ。

今夜はもちろんつけ麺にします。

とっても美味しく作れたときはレシピも公開しちゃおうかな!

もうネッシーが表示されてないことを祈りつつ……ってされてるよ! ふざけろよ! ネッシーはいないよ! いないんだYO~(ノ△<。)!


ではまた(`・ω・´)ノシ

横浜中華街 高級中華スープの素「味覇<ウェイパァー>」500g/廣記商行
¥価格不明
Amazon.co.jp