【英会話教室】 最後のレッスン | ミツバチ生活への道~英会話・音楽ライブ・映画~

【英会話教室】 最後のレッスン

今日はベンの英会話レッスンでした。

今週のIdiom

①control one's nerves

②get on one's nerves

③(he) has some nerve


meaning

①relax  落ち着く

②irritate annoy bother いらいらさせる

③rude  thick-skinned  あつかましい 無作法


example 1

A: How are you feeling ?

B: I have butterflies in my stomack.

A: Try to control your nerves.

You won't play as well if you don't.


example 2
Emmy is really getting on my nerves.

She keeps whistling, and I've asked her to stop many times.


example 3

You have some nerve asking me for money.

I've already given you thousands of dollars.


例文について詳しい説明の後、クロスワードパズルをやりました。

日本語ならけっこう得意なのですが、英語はまったくお手上げ。

簡単な単語なのに、意外な使われ方でちっとも思いつきません。


ベンが何かで見つけてきたBody Parts Used as Verbsなのですが、難しかったです。

その中でも、ベンが「うまく説明は出来ないけど・・・」と顔を赤らめた文を紹介します。


They go to the porch to □□□□ in the dark.

4文字の英語が入ります。




答えはneck


さて、こんな風にいかにもベンらしく、生真面目なレッスンが終了しました。

最後に、撫子さんが買ってきてくれたシュークリームをみんなでご馳走になりました。


ベンの英会話レッスンでは、同じ先生から違うクラスで習うという、珍しい体験をしました。

最初の旧火曜日クラスでは、話が弾み生徒のおしゃべりが中心のレッスンでした。

一方、今の火曜日クラスは、ベンが中心で授業を進めていきます。


エキスパートさんの英語力がずば抜けていることもあり、けっこうハイレベルな授業でした。

ベンがめちゃくちゃ早口(つまりナチュラル)になって、エキスパートさんに通訳を頼んだこともありましたあせる

両方、それぞれ充実したいいレッスンでしたね。


今回が終わりだと思うと、とっても寂しいのですが、とりあえず来週はお別れの食事会晴れ

それに、ベンはしばらく福岡を離れないそうですから、また会えることもあるでしょう。