【英会話教室】 おめでとう☆ミ | ミツバチ生活への道~英会話・音楽ライブ・映画~

【英会話教室】 おめでとう☆ミ

今日はベンの英会話レッスンでした。

新クラスになって、3回目。

生徒は撫子さんと私の2人だけ。


「あの・・・先週は1人だったんですけど。。。」

撫子さんにそう言うと

「ああ、そういうこと、よくあるのよ」

旧クラスでは考えられません。

新クラスは真摯に学ぶと言う感じですが、旧クラスはヒマな3人がベンと雑談してました・・・休みもせずにあせる


では、いつもの

今週のIdiom

The real McCoy

meaning

・real thing  ・the true  ・genuine thing


example

A: Have you ever had sushi ?

B: Yes. In Chicago.

A: Oh...Then you've never had the real McCoy.

You need to come to Japan.


Many years ago the Hatfields and the McCoys had a feud.

Many people died, and the families became very famous.


日本流に言うなら、「我こそは源氏の流れを汲む者なり」という人が多い中、本当に源氏の直系、つまり本物となったらしいです。

特別なもの、高額なものに使うそうです。


そして、ベンが「歌の歌詞なんだけど」といいながら、

Is this an earthquake ?

Or only a shock ?

Is it the good turtle soup?

Or merely the mock ?

Is it a cocktail ?

This feeling of Joy ?

Or is what I feel ?

The real McCoy ?


「何の歌かわかる?」

「ラブソング?」

「その通り!

タイトルはAt Long Last Love


おいおい、ベン、私を挑発してるの!?

例の運命の人について聞いて欲しいわけ!?

でも、そうはいかないわ。

私は今日から心を入れ替えて、真剣に勉強する事にしたの。

正確には、今朝chachiのブログを読んで以来。


ジャ~~~ンキラキラ

chachiがTOEICで満点を取ったんだって祝日

(詳しくはchachiの『やりました』を見てね→ココ


すごいでしょビックリマーク

美人で背が高くて、Fカップのモテモテで、おまけに英語が堪能なchachi。

今までも自慢の妹(←いつのまに?)だったけど、今回のニュースはことさらに嬉しいです音譜

だって、満点なんかめったな事ではとれませんよ。


chachiの実力では当然だったかもしれないけど、あ~~んなに沢山の問題を、長時間とかないといけないから、ちょっとしたミスは出ます。

私なんか去年初めて受けて、体力も集中力も、そして肝心の英語力もからっきしないことが判明汗


でも、chachiの記事を読んで、満点は到底無理でも、やっぱりそれなりに頑張ろうと決心しました。

だって、chachiは英語の実力の殆どを、日本で身につけたんです。

前回初めてアメリカに長期滞在した時には、すでに英語で仕事。


そんな訳で、これから私は馴れ初め話などには(なるべく)(出来るだけ)絶対目もくれず、ばりばり勉強に頑張ります晴れ