脳は旅をする!? | おひさまと空と雲と・・

おひさまと空と雲と・・

ブログの説明を入力します。

こんばんは☆miki*^^*です。





先週の出来事。


まず週はじめにKACOちゃんの量子力学
のセミナーに行ってきました。



今、量子力学を学んでいるKACOちゃん。


私も興味を持って学んできた引き寄せや
宇宙の法則のことを
物理学という理論で肉付けできるので
とてもありがたいですおねがい



その日教えてもらった


↑これ。
脳は4次元だということ。


このことを体感する出来事がありました。




少し前に携帯を落としてヒビが入りガーン
少し不便も感じてたので、
思いきって機種変更しにショップに
行きました。



そこで料金プランの見直しを提案されて。
それにすると家の回線も関わってくるん
ですけど、その時点では家の回線の状況を
把握していなくてアセアセ



なので、いざとなれば費用もかからず
変えられることを確認して契約しました。

(説明を受けてるときわからないことは
しつこく聞いたり、何度も確認したり
けっこうめんどくさい人になってたかもキョロキョロ
でも今思うとその時点での心の声を
聞こうとわからないなりに必死だったん
です。。)



断るほどすごい違和感…ってとこまでは
いかないけど、すっきりしない感じ。




次の日の朝もこのことを引きずって
いました。



働いていてもすぐきのうの手続きの
ことを考えてしまって
思考が過去に行ったり、
未来の不安に行ったりして
今ここにいなかったアセアセ



なので今ここに意識を向けようとして
みました。



でも、なかなかできなくて
すぐに思考(=脳)がひとり歩きをして
過去や未来にワープしてしまって。


目の前の作業に集中しようと思っても
集中できず…


すぐに脳が旅をしてしまう。。




1時間弱くらいして
今ほっとできることをしようと
深呼吸してみました。


深く息を吸って吐くのを心がけてたら
徐々に落ち着いてきてキラキラ



少しすると頭の中に歌が流れてきて🎵
(このときは星野源さんの朝ドラの曲)
その曲調に合わせて気分も上向きに
なってきました。


ここまで来るとだいぶ気分も軽くなって
きて、
手続きのこと腹をくくれる感じにもなって
きていました。



セミナーで聞いた「脳は4次元」って
ほんとだーー❗と実感しました。



シンクロもあって、テレビ番組のゲスト
で出ていた横尾忠則さんが

"脳は悩むのや苦しむのが好き"
"肉体(心)は素直。だから肉体の声を聞く"

と言っていたり、別の番組でも


"脳は痛みを感じやすい"

と言っていたりびっくりびっくりびっくり




別の日にまたショップに行って
元の料金プランに戻してもらったんですけど
さくさくっと軽〜い感じで手続きして
くれて。


あれだけ思い悩んだのは何だったんだ!?
って拍子抜けするくらいでした😅




今回の出来事を通して思ったのは、
迷いながらも心の声を聞こうと実践して
よかったってこと。



そして、
もっと宇宙を信頼していいんだよーって。
悪いようにはしないよって。



湧いてきたのは私の宇宙への信頼感でした💫





で、次の日偶然見た明け方のテレビの映像が
コズミックヒーリングで。

・・って宇宙じゃーん💫💫



はい。宇宙さん、信じますニコニコ