現実創造のメダル♪ | おひさまと空と雲と・・

おひさまと空と雲と・・

ブログの説明を入力します。

こんにちは(^o^)miki*^^*です。






平昌オリンピック雪の結晶も連日熱戦がくり広げられて
いますが今日が閉会式。



羽生選手の金メダル流れ星
圧巻の演技でしたね。



今日はオリンピックの羽生選手を見て
感じたことを書いてみます✏






羽生選手が金メダルを取ったのは
現実創造なんじゃないかと思っています。



まさしく引き寄せなんじゃないかと流れ星




流れ星リンクに乗れない、滑れない2か月の間
    イメージトレーニングをしたこと。



流れ星ふだんから練習ノートを書いていて
    現状を受けとめたり、自分と向き合うことが
    習慣になっていること。



流れ星怪我したことをちゃんと受け入れていて、
    自己受容ができていること。
  
    羽生選手は 自己受容力、自己肯定感、
    自己信頼感が高いんじゃないかと思っています。






もちろん金メダルを取れるだけの実力があっての
ことだけど、


怪我したことも、そこからの回復の過程も
そして金メダルを取ったことも



すべて羽生選手の現実創造なんだな、と
感じました。





現実創造なんじゃないかと気づいたきっかけが、
テレビの番組内のインタビューで言っていた、


 『しんどいからこそ 、絶対幸せが来るんだと、
   ひたすら待っていました』


という言葉で。




⬆ネットで検索したらありました。




これって、未来に金メダルを取った自分がいるのを
信じられるからこその言葉だと思って。
(最近、この未来の自分とつながる感覚や視点に
興味を持っています。腑に落としたいなー。)



この言葉を聞いて今回の金メダルが
引き寄せでもあるし、
現実創造なんだと思いました。




いろんな思いを抱えてオリンピックという
大舞台に挑み、



そのときにできる最善のことを
ひとつひとつこなして、全てやりきって
100%…120%…それ以上の最大限の努力を
したからこその金メダルで。



すべてが味方をしてくれて、
応援を受けての金メダルで流れ星



やっぱりそれを実現できる羽生選手が
すごいって思うし、



自分の中にも少しでもインプットしたいなと
強く思いましたおねがい






2020年の東京オリンピックキラキラ


今テレビで見ているオリンピックが 


東京の街なかで感じられる。
オリンピックの躍動感を体感できる。


それってすごいことなんだなぁーと。


勇気と感動をたくさんもらえたオリンピックキラキラ


オリンピックにはいろんなドラマが
ありますねニコニコ