自分軸。 | おひさまと空と雲と・・

おひさまと空と雲と・・

ブログの説明を入力します。

こんばんは☆miki*^^*です。


早いもので6月になりましたねクローバー






自分軸。

この大切さを知って、意識し出して数年。

どきどき、"お試し"

のようなものが来ますガーン



話している中で、人が言ったことをねじ曲げて

受け取ってしまったり、



それによって気持ちが揺らされて

勝手に落ち込んでみたり⤵⤵



でも、それも、自分の思いを確認するために

起きてきた出来事だったりするんですよね。




きっと、未来に意識を向けすぎると

心ここにあらず・・になって、

不安になるような気がする。




それって、"今"に自分がいないってことだから。

今に存在してないってことだから。





今に意識を向ければ、

今ここにはなんの問題もなくて。

満たされていたり、感謝してる私がいる。




結局落ち込んだりするのも、

自分で勝手に想像して、落ち込んでガーン⤵⤵

ひとり相撲取ってるだけだったりするしガーン




いかに物事をニュートラルに見ることが

できるのか。

それが大事だなって思います。




物事の流れって、

見ていくと細かな点……が連なって

できてるんじゃないかなーって。



きのうという点…

今日という点…

明日という点…




無数の点がいっぱい連なって、

ある地点から見ると線ーーーとして

見えるだけなのかなって。





自分軸を意識してる今は、

揺らされても戻る↩方向がわかっていて、

ずいぶんと楽になったなーと思いますニコニコ