2024 春旅釜山⑰夜空を彩る広安里ドローンショー | 毎日さかのぼリダ巡り

毎日さかのぼリダ巡り

現在過去未来、その日その瞬間の気持ちを綴るリダのこと+ときどきスパイス←良くも悪くも、だってHENECIA(ˊᗜˋ*) 韓国旅&リダ巡りは『リダが生まれた国、韓国』、お出掛けや旅レポは『日常徒然』、新大久保情報は『聖地、新大久保』に綴っています^^

買い物した荷物をホテルに置きに行き
タクシーで広安里海水浴場まで
毎週土曜日に開催されているという
ドローンショーを見に来ました
私たちは20時からのショーを観覧

(22時の回もあり)

500~600台のドローンが
広安里海水浴場前の夜空を彩るという
約10分程度のドローンショー

毎週違ったシチュエーションの
ショーが観られるらしいけれど

ソウルの高尺スカイドームで開催された
MLBワールドツアー ソウルシリーズ2024に
合わせたテーマだったのか
私たちが行ったときのテーマは『野球』

だけど、あれ^^;
丸いボールのはずなのに、半円
優勝カップのはずなのに、断面

広安里大橋方面を見れば
どこからでも見られると思っていたのに
綺麗に見える場所があるらしい
←立体的じゃないのね

どうりでこの辺り
空いてると思ったのよね泣き笑い

ドローンショーがあるというのに
思ったより人が少ないと思ってたら
みなさん、さらに10分ほど歩いた
ベストポジションで見てたからなのね

知ってたから
もう少し先の方まで行ったのに~
HAZEのサイン会があった
ホテル アクアパレスくらいまで行けば
正面で見られたのかしらねー

正面からだとこんな風に見えるらしい
「うわあ」の声が韓国ですよね^^

場所はミスってしまったけれど
10分ほどの無料のショーとはいえ
見応え十分


광안리M드론라이트쇼
(広安里 M(マーベラス) ドローンショー)
スケジュールはこちらから
そしてこの日は

照明を消すことで温暖化防止と
生物多様性保全のメッセージを発信する
世界規模の環境アクション
『EARTH HOUR(アースアワー)』

広安里大橋のライトアップも1時間消灯
韓国では、ソウルタワーやDDP
日本でも同様のアクションが
行われたらしいけれど
いつもライトアップされている場所の消灯は
なかなか見られない貴重な瞬間だったので
これもまた、よきよき

私たちが帰る頃には22時の回を見るために
2号線 金蓮山駅方面から来た人たちが続々と

たぶん、ベストポジションまで
歩いて行くんだろうな←それ、正解^^

ドローンショーを見るときの教訓
↓↓↓↓↓↓
観るポジションも大事ハートのバルーン