童心に返る | 毎日さかのぼリダ巡り

毎日さかのぼリダ巡り

現在過去未来、その日その瞬間の気持ちを綴るリダのこと+ときどきスパイス←良くも悪くも、だってHENECIA(ˊᗜˋ*) 韓国旅&リダ巡りは『リダが生まれた国、韓国』、お出掛けや旅レポは『日常徒然』、新大久保情報は『聖地、新大久保』に綴っています^^

リダたちは降りしきる雪のなか
童心に返って
なかなか釣れないワカサギ釣りを
楽しんでいたけれど

トモからデートのお誘いがあり
私も夢の国で童心に返ってきました

※以下、長文
Tokyo Disney Resort

行き先は、東京ディズニーランド

去年4月に開園40周年を迎えた
東京ディズニーランドでは
今年の3月末まで、アニバーサリーイベント
『Dream-Go-Round』が開催されていて

アニバーサリーイベント期間が
もうすぐ終わるからなのか
受験シーズンで学校が休みだからなのか
平日だというのに朝から大行列

ラッキーなことに私たちが並んだレーンは
キャストが目視でチェックするレーンではなく
X線手荷物検査装置のレーンだったらしく
バックを預けることなくスムーズに通過

コロナ禍前、シーには
友だちや弟家族と行ったことがあるものの
ランドに行くのは
何年振りだか覚えてないくらい前なので

リニューアルされてたり
新たなアトラクションができてたりで
どこもかしこも新鮮に映ります🌿

そうそう

コロナ禍前までは置いてあった
紙媒体のガイドマップは
コロナウイルス感染拡大防止のため
廃止になってしまったようです
…というわけで、事前に入れておいた
ディズニー公式アプリを見ながら、GO!

このアプリさえあれば
各アトラクションの待ち時間や
トイレの場所などが一目瞭然

1月から2ヶ月間限定でスペシャルイベント
スペシャルイベントディズニー・パルパルーザ
 “ミニーのファンダーランド”が開催されている
東京ディズニーランド

ミニーの水玉デザインリボンが
園内のあちらこちらにふんわりリボン
MZ世代の女子たちが映えを求めて
ここで記念撮影したりセルカ撮ったり

女子たちが移動する
ほんのわずかな隙をみて撮影カメラ

ランドのシンボル的存在、シンデレラ城
 ランドに来たら
まずここで写真を撮らねばカメラ

そして、もうひとつのお城
ビーストキャッスル
『バズライトイヤー』に乗ったあと
『美女と野獣』に向かったんだけど

なんと
10:30の時点で160分待ち不安

このまま2時間40分待つか
有料のプレミアアクセスを買うか
しばし悩んだ末
プレミアアクセスを購入することに

まだ10:30だというのに
18:25~19:25以降しか選べなかったという…
 
恐るべし、ニューアトラクション
『美女と野獣』

今一番人気のアトラクションらしいから
長い待ち時間は仕方ないものの
入園と同時にプレミアアクセスを
取っておけばよかった、と後悔ぼけー

シューティングゲーム好きにはたまらん
バズライトイヤーのアストロブラスター
1月だというのにさほど寒くもなくて
動き回るのにはちょうどいい気候だったけれど
日影はとにかく寒くて、カイロ必須
((•﹏•๑)))
ビックサンダーマウンテンでは
声を出してストレス発散^^
RLAZMA RAYSプラズマレイズでランチ
 5年前にリニューアルしたという
イッツ・ア・スモールワールド

何度見ても心癒されるアトラクション
韓国語のメッセージは
愛の歌を歌いながら笑ってみて」
日本語のメッセージは
「しあわせは世界をつなぐ」地球ニコニコ
モンスターズ・インク "ライド&ゴーシーク"
カリブの海賊
ジャングルクルーズに乗ったあと
チュロス(クレームブリュレ風味)で休憩😋
魅惑のチキルーム:スティッチ・プレゼンツ
アロハ・エ・コモ・マイ!

ショーが始まるまで
岩のベンチに座って待ってたんだけど
この椅子の座面がぬっくぬく

一度座ったら最後、立つことができなくなる
人をダメにするベンチでした指差し
(寒い季節の救世主)
黄昏時のシンデレラ城もまたよき
シンデレラのフェアリーテイル・ホールの
入場待ちをしていたとき

シンデレラ城の通路の壁にある
物語の名シーンを模した
イタリアガラスのモザイク壁画の前で
何かを探してる人、多々

このときは隠れミッキーでも探してるのかと
不思議にも思わなかったんだけど

壁画の左端の女性のイアリングの
(上の写真で男性が手で触れている部分)
丸い部分には本物のダイアモンドが
埋め込まれていたらしい宝石白
©Disney

このダイアモンドに触れると
願いを叶えてくれるとか
幸せになれると言われてるらしいんだけど

その事、帰って来てから知ったよ(泣)

隠れミッキーを始め
知ってたらさらに楽しめることが
散りばめてある夢の国
シンデレラ城では、玉座や
ガラスの靴などが展示され
動画じゃないから
今一つ良さが伝わらないけれど
鳥たちがくるくる回りながらドレスを作る
楽しいディスプレイもドレス
こちらはペーパークラフト
細部に渡って素晴らしい作品でした
1ヶ月ほど前のこの時間だと
外は真っ暗だったけれど
少しずつ日が長くなって来てますね

春はすぐそこまで🌿
灯りが点り始める夕暮れ時のランド内
初めて上まで上ったけれど
シンデレラ城散策、オススメです
ライトアップされた園内は
さらにロマンチックな雰囲気

プレミアアクセスで取った
『美女と野獣』のアトラクションの時間まで
あと1時間ちょっとという頃

スペースマウンテンに並んだけれど
思いの外、列の進みが悪く
あと10分ほどでスペースマウンテンに
乗れるところまで来たのに
プレミアアクセスの終了時間まであと15分

せっかく1時間近く並んだけれど
高い料金(1人2,000円)を払って取った
『美女と野獣』に向かうべく
離脱する理由をキャストに話したら

いつでもできるわけではないけれど、と
前置きしたうえで粋な計らいをしてくれて
どちらのアトラクションも
楽しむことができました

さすがは夢の国!

今回『美女と野獣』に使った
プレミアアクセス←正解だったと思います
『美女と野獣』のお城の正面玄関の階段前
ステンドグラスには王子様が❣️
スクリーン越しの野獣のシルエットや
登場人物たちの内緒話など
アトラクションに乗るまでの待機列も
飽きずに楽しめるようになっていて
西の塔の鍵だけがなくなり爪痕が残ってたり
気付けたら楽しいことが盛り沢山
シェフ・ブーシュがお出迎えしてくれる
キッチンから出発

魔法のカップに乗って『美女と野獣』の世界へ
カップがダンスしているかのように
回転したり上下したりする『美女と野獣』

カップの動きが読めないところも
楽しかったです
動画も撮ったけれどブレッブレ^^;
自分も動いてるのに
動く被写体を撮るのって難しい

ブレブレなうえ動画撮ってて酔いそうに^^;
『美女と野獣』の世界観を堪能しました
〆のアトラクションはスペース・マウンテン

グレートアメリカン・ワッフルカンパニーで
ワッフルを食べたかったのに
あまりの行列に並ぶのを諦めて後回しにしたら
すでに営業を終えてたという

…残念^^;
代わりに食べたホットドッグのパッケージには
where dreams come true🎶
夢が叶うところ🎶

何を見てもどこを歩いても
寒空のなか長時間並ぼうとも
どこもかしこも楽しくて

大人が一瞬にして子どもに戻れる夢の国
東京ディズニーランド

童心に返って楽しんだ大人の遠足は
花火のフィナーレと共に終了

トモのおかげで幸せな一日でした🌿