HENECIA LIVE ON④僕が南米に行ってきたラーメン | 毎日さかのぼリダ巡り

毎日さかのぼリダ巡り

現在過去未来、その日その瞬間の気持ちを綴るリダのこと+ときどきスパイス←良くも悪くも、だってHENECIA(ˊᗜˋ*) 韓国旅&リダ巡りは『リダが生まれた国、韓国』、お出掛けや旅レポは『日常徒然』、新大久保情報は『聖地、新大久保』に綴っています^^

先週、お昼にあった

『HENECIA LIVE ON』


HENECIA会員は

アーカイブが残っていたので

視聴できたものの


2023年の会員期間が終了したため

現在はアクセスできなくなってます


なんせ韓国語オンリーなので

訳しながら見ても

よくわからなかったけれど


一週間の時を経て


1時間半くらい?だったLIVE ONを

10分ほどのダイジェストに編集して

YouTubeにÜPしてくれました


やっぱり日本語字幕じゃないと

細かいニュアンスがわからないよね^^


내가 남미에 갔다 왔다 라면

僕が南米に行ってきたラミョン(ラーメン)


今回のモッパンはラーメン

行ったり来たりすることを
왔다갔다 (ワッタガッタ)っていうけれど
それが逆になると
「갔다 왔다(行ってきた)」になるのね

…たぶん^^;

내가 남미에 갔다 왔다 라면
冷蔵庫や冷凍庫にあったもので作った
僕が南米に行って来たラーメン

해장 순두부 라면
ヘジャン スンドゥブ ラーメン
(二日酔い 豆腐ラーメン)

唐辛子入りのラーメンを
むせることなく
すすって食べられるのは
リダたちが韓国人だからかしら?

唐辛子入りの辛いラーメンなんて
まず、すすって食べられないと思う
(絶対むせるねー)

リダ曰く、韓国人の90%が
無人島に一人で行くことになったときに
持っていくのが
インスタントラーメンらしいけれど

確かに、韓国ドラマや
韓国のバラエティ番組を見ていても
韓国の人がラーメンを食べる頻度が
かなり高いことがわかります

しかもめちゃくちゃ食べるよね
(ソジンの家のテテの食べっぷりとか^^;)

韓国人のラミョン愛の深さよ…

さてさて
HENECIAに3人いるというモッパン担当
そのうちのおひとりが
HENECIAの映像編集者 イ・ジュハンっし

なんと!!
体重が107㌔もあったのね

何キロ痩せたのかしら?

私事になるけれど
夏頃は少しずつ減っていた体重が
冬に向かうにつれ増加傾向となり
ここ最近なんてぐんぐん右肩上がり

冬眠に備えて
脂肪を蓄えておりまする🧸

ヘンゼルとグレーテルの童話なら
迷い込んだ森の中の悪い魔女に
もうとっくに食べられてるはず真顔


ダイエットに成功したイ・ジュハンっし

どうやって痩せたのか
私にレクチャーして欲しい花