2023 秋夕のソウル旅⑦ 龍山で推し活 | 毎日さかのぼリダ巡り

毎日さかのぼリダ巡り

現在過去未来、その日その瞬間の気持ちを綴るリダのこと+ときどきスパイス←良くも悪くも、だってHENECIA(ˊᗜˋ*) 韓国旅&リダ巡りは『リダが生まれた国、韓国』、お出掛けや旅レポは『日常徒然』、新大久保情報は『聖地、新大久保』に綴っています^^

テイクアウトしたベーグルを置きに
宿泊しているホテルまでいったん戻り
南山コル韓屋村(ハノクマウル)へ
初秋だというのに気温がぐんぐん上がり
真夏のような陽気になりました
南山コル韓屋村(ハノクマウル)では
さまざまな秋夕イベントが開催されていて
韓服を着ている子どもたちもちらほら

的当てや輪投げなど秋夕ならではの遊びを
みなそれぞれに楽しんでいて、ほっこり

だけど

なにしろ暑いわ、日差しも強いわで
南山コル村での散策を早々に断念

予定を変更して
地下鉄3号線に乗って涼しい場所へ
目的地は、高速ターミナル
残念ながらGoToモールは
秋夕当日はお休み
emartでさえ閉まってたという^^;
がらーん
だけど、ラッキーなことに
ENTER-6は秋夕当日のこの日もオープン

韓国でショッピングを楽しむ妹と違って
着用感が今一つしっくりこなくて
私はほとんど韓国では服を買わないんだけど

ベージュブラウンのニットと
シャンパンベージュのシアーシャツを購入

お得にいいお買い物ができました
バス停前の盤浦交番

잘못건 112신고전화

긴급출동의 발목을 잡습니다

↓↓↓↓↓↓

間違ってかけた112通報電話

緊急出動の足を引っ張ります

間違い電話やいたずら電話への

注意喚起にもユーモアが感じられる
看板のインパクト😂
買い物を堪能したあとは
バスを乗り継いで、HYBEのある龍山へ
バスを下りるとそこは
Nソウルタワーが見えるビューポイント

真正面にNソウルタワーが見える
このバス停からの景色がまたいいのよね
そこから右方向に目を向けると、HYBE
(BTSの事務所)
渡韓4日前、妹から
グクが2枚目のデジタルシングル『3D』で
カムバックすると聞いて
カプホイベントをやってるかも?、と
(カフェでカップホルダーをもらえるヤツ)
龍山まで来てみました

HYBEの裏手には何件かのカフェがあり
そのなかで『3D』の黒板が出ていた
봄날 Flower & Cafe(ボムナル フラワーカフェ)へ
7月にカムバした『SEVEN』ver.だったけど
カプホイベント、やってましたコーヒー
こちらでいただけるグクのグッズ
ラインナップはこんな感じ
ユンギのトーク番組
『슈취타(シュチタ)』が流れる店内
ジンやホソクに続いて 
2週間前にユンギも社会服務要員として入隊

ナムやジミン、テテやグクたちも
これから順次入隊していくのでしょうね

グループでの活動が再開される予定の
2025年の完全体が楽しみです^^
HYBEの近くのバス停には
10/13がお誕生日のジミンのセンイル広告
HAPPY JIMIN DAY
テテとヨンタンを眺めるイケオジ😂
9/1がお誕生日の
ぐうのセンイル広告もまだありました^^
HAPPY JUNGKOOK DAY
また何かスゴいの、できそうですね🌿
오티에르(オティエル)って、アパート?
何度も撮りたいNソウルタワー泣き笑い
妹に言われました←「何枚撮るん」

買い物がしたい妹と
写真を撮りたい私
旅行中、どきどき起こるプチ諍い泣き笑い

次なる場所へは
ここから歩いて向かいます
今、気がついた…

偶然のタイミングなんだろうけど
車がほとんど走ってない!!