春めく | 毎日さかのぼリダ巡り

毎日さかのぼリダ巡り

現在過去未来、その日その瞬間の気持ちを綴るリダのこと+ときどきスパイス←良くも悪くも、だってHENECIA(ˊᗜˋ*) 韓国旅&リダ巡りは『リダが生まれた国、韓国』、お出掛けや旅レポは『日常徒然』、新大久保情報は『聖地、新大久保』に綴っています^^

 長い冬が終わりを告げ
桜の開花も楽しみな3月桜

ここ数日でずいぶん暖かくなり
春めいてきましたね

先日、びゅびゅびゅーんとニューヨーク…

っぽい店内の
N9Y BUTCHER'S GRILL NEWYORKへ

新大久保以外でランチするのは
かなりお久し振りだったので、新鮮^^
ワンドリンク+サラダ&ドリンクバー付き

しょうがを使ったドレッシングが
とても美味しかったです
ローストビーフにパスタ
さらには
デザートまでついた贅沢ランチ
久々のオサレランチでした😋

ロフトで開催中だったポップアップ
WAKU WAKU SEOULもちらっとな
『賢い医師生活』の“99ズ”が
自給自足で生活する
バラエティ番組『賢い山村生活』でも
お盆兼食卓として登場していた
ノスタルジー感漂う花柄のアルミトレイ

トモの耳が拾った韓国語
↓↓↓↓↓↓
スーツケースを引きながら
このトレイを見ていた
韓国からの旅行客らしい男子たちが
「これ、おばあちゃんちにあった」と
言ってたらしい←わかる気がする^^

イブル(キルティング)やヌビバック
雑貨やステーショナリー、食器など
韓国っぽさを目で見て楽しんできました

この日の一番の目的はこちら

Expecto Patronum!…じゃなくて
ビーズ専門店の貴和製作所

作りたい作品があったので
足りないビーズを探しに来ました

店内、欲しいものだらけ
銀座店にはランチやお茶しながら
アクセサリーを作れるカフェがあるんだけど
買い物に時間がかかりすぎてしまい
すっかり夕方おいで

…ということでいつものところで
いつものコース←シノクボ
飲み放題は、やっぱりYOSULがお得^^

その帰りに
春川タッカルビでテイクアウト
春川タッカルビのキンパは
韓国系スーパーに比べるとお高めだけど
ご飯が少なめなのに具沢山
しかも、大きめで美味しいんです

新大久保でキンパを買うと
どこも透明なプラスチックのパック入りだけど
春川タッカルビでは韓国みたいに
アルミホイルで巻いてくれるのがまたよき

さらには
テイクアウトだと消費税なし

知る人ぞ知る
新大久保の隠れた(?)人気店は
この日も店内満席でしたよん

さてさて
『MY SUN』ソウルコンまでD‐3

チケットを購入したついでに
久し振りにMY MUSIC TASTEを開いてみたら
リダの『MY SUN』の次に見えたのは
트리플에스 (トリプルエス)

私たちにとって"tripleS"といえば
SS501のファンクラブ名だけど

この트리플에스 (トリプルエス)は
日本人メンバーもいる
"tripleS"という、デビューを控えた
ガールズグループのこと←らしい

24人の大型グループになるらしいけど
数人のグループであっても
自分という個人をアピールするのって
なかなか難しいのに

24人という大所帯のなかで
個性をアピールするのは大変だろうな~