6月のHENECIAカードとポジャンマチャ | 毎日さかのぼリダ巡り

毎日さかのぼリダ巡り

現在過去未来、その日その瞬間の気持ちを綴るリダのこと+ときどきスパイス←良くも悪くも、だってHENECIA(ˊᗜˋ*) 韓国旅&リダ巡りは『リダが生まれた国、韓国』、お出掛けや旅レポは『日常徒然』、新大久保情報は『聖地、新大久保』に綴っています^^

新たに6月のカードがÜPされているので

韓国HENECIA会員のみなさま
hyun-joong.comにアクセスして
HENECIAのBOARDへGO!!
 ↓↓↓
 ୧⍢⃝︎୨⚑︎゛୧⍢⃝︎୨⚑︎゛୧⍢⃝︎୨⚑︎゛

SCAN ME
(新たな画像は2枚カメラ)

さてさて

リダがお誕生日当日に
HENECIA JAPANにアップしてくれた
ポジャンマチャ

アルミホイルで巻いたお皿
カウンターの感じや食材の盛り方
水色ストライプのテントを見て

これっぽいの、見たことがあるぞ…と
ブログをさかのぼってみました

そうそう、これこれ!

4年前に渡韓したとき
現地で合流したリダトモのお友だちの韓国女子が
二次会の場所にと選んでくれたのは
韓国女子Sちゃん行きつけのポジャンマチャ


市場の屋台には何度か行ったことがあるけれど
テントタイプのポジャンマチャに行ったのは
この一回だけ←ポジャンマチャってハードル高め^^;

リダがÜPしてくれたポジャンマチャも
私が連れて行ってもらったところも
雰囲気はさほど変わらない気がするんだけど

リダがいうロマンチックって
どの辺りで感じるんだろ?

ロマンチックなのか否か…

この辺りの感覚の差が
日韓の違い?なのかしらね指差し