『わら火 byくるむ』と『슴 - スム カフェ』 | 毎日さかのぼリダ巡り

毎日さかのぼリダ巡り

現在過去未来、その日その瞬間の気持ちを綴るリダのこと+ときどきスパイス←良くも悪くも、だってHENECIA(ˊᗜˋ*) 韓国旅&リダ巡りは『リダが生まれた国、韓国』、お出掛けや旅レポは『日常徒然』、新大久保情報は『聖地、新大久保』に綴っています^^

𝕂𝕀𝕄 ℍ𝕐𝕌ℕ 𝕁𝕆𝕆ℕ𝔾 𝟛𝟟 𝔹𝕀ℝ𝕋ℍ𝔻𝔸𝕐

リダ日和(雨)だった月曜日の新大久保

骨付き牛カルビ・サムギョプサル・ダッカルビが
わら焼きされた状態で出て来るんだけど
鉄板で仕上げるパフォーマンスも楽しいです

牛カルビの骨は、外されたあとお皿になります

ここは以前、ハチノスという
お店だったところ
←2階にくるむが入ってるビルの地下

チヂミやチャプチェ、キンパなどの
一品料理も選べるうえ
ビュッフェにはデザートもついているので
(システムはハチノスと同じ)

全て食べ終えた頃には
まんまるちゃん度が増し増しになることを
お約束できるご飯やさんです

リダ日和だったことがよくわかるこちら
ここがどこかというと…

レンブラントキャビン新宿新大久保
(大久保通りのセブンとファミマの間にあるホテル)

カプセルホテルなんだけど
8階がカフェになっていて、かなりの眺望^^
ラッキーなことに
ふかふかソファ席が空いてました^^
(新宿方面側)
反対側は大久保通り
電源があるテーブルもある静かなカフェ

お天気がいい日の青空だったら
さらに気持ちのいい空間が広がること間違いなしです

ここは時間制のカフェなんだけど
1時間500円でコインをひとつもらえて
(2時間ならふたつ)
そのコインでガチャガチャができます
入っていたのは食べきりサイズのお菓子
コーヒーや美酢(ミチョ)
コーン茶などのフリードリンク付きで
食べ物持ち込み可のカフェ

フードプリンタが置いてあるので
マカロンに画像をプリントすることもピンクマカロン
1個350円、3個なら1,000円
プリンタが目詰まりしてるのが残念!
(よーく見ると、線が入ってる^^;)

ちなみに、マカロンは白がオススメ
画像も背景が白っぽい方が映えるかも?

私たちは1時間で出たけれど
30分250円で延長可らしいです

こちら側からは新宿方面を一望
あいにくの雨だったけれど
韓国っぽさも楽しめるカフェでした

せっかく新大久保まで来たからには
大久保通りの電光掲示板のリダを捕獲しよう、と
こちらにも行ってみました
今年は日本での上映はないのかと思っていたので
上映されたことが本当に嬉しいです

休日は混んでるけれど
平日はわりとすいている穴場カフェ

前回来たときには、時間が早すぎて
カフェのみの利用はできなかったけれど

この日は14時を過ぎていたので
カフェタイム利用可

ホットケーキショートケーキコーヒー

店内左奥の広めのソファ席

2人だと無理かもしれないけれど
3人以上ならオススメです