9/18の推し事←BIO-RHYTHM横浜公演1日目 | 毎日さかのぼリダ巡り

毎日さかのぼリダ巡り

現在過去未来、その日その瞬間の気持ちを綴るリダのこと+ときどきスパイス←良くも悪くも、だってHENECIA(ˊᗜˋ*) 韓国旅&リダ巡りは『リダが生まれた国、韓国』、お出掛けや旅レポは『日常徒然』、新大久保情報は『聖地、新大久保』に綴っています^^

KIM HYUN JOONG 2019 WORLD TOUR
“BIO-RHYTHM”
2019.9.18(水) 
開場 18:00/開演 19:00
パシフィコ横浜 国立大ホール

天気予報のとおりリダ模様だった
横浜 みなとみらい
梅雨のような小雨模様でした

昨日のこと、記憶の新しいうちに
さらっと書いとかなくちゃ
←すぐ忘れちゃうカラね(¯―¯٥)

思い出せるところだけ
↓↓↓
ヘアスタイルは左分けデコ出し
シャツonシャツにカーキのカーゴパンツ

シャツonシャツ←斬新!

このシャツの中に着てたシャツは
『HAZE』のときの黒いラメシャツかと思ったら
スパンコール?みたいなキラキラが付いてた

横浜一日目も大阪公演と同じく
楽しい盛り上げ曲からスタート♪

テンションアガる盛り上げ曲と
しっとり聴かせるバラードを上手く組み合わせた
今回のセットリストがとても良くて
リダのトークもふむふむてんこ盛りで

“BIO-RHYTHM”最高!

『屋台で』についてのくだりで
屋台は韓国ではロマンティックな場所だけど
日本では違うようだと前置きしたうえで
屋台でプロポーズされる瞬間を想像してみて、と
↓↓↓
指輪を投げつけられそうだ、って
笑いながら言ったあと
あ、ダイヤだからそれはないか・・・という
リダのトークから

『屋台で』のMVを見たとき
疑問に思ったあれやこれやが判明して
パズルのピースがカチッとハマった感じ

やっぱりあのシーンはプロポーズで
リボンがかかった小さな箱には
ダイヤのリングが入ってたんだな、と

ふむふむ、しました🤔

だからリダのトークタイムって好き*ˊᵕˋ*

くるくる変わるリダの表情を堪能しながら
ぼそぼそとしゃべる
リダの低音ボイスに耳を傾け
それぞれの曲に対する
リダの思いが聞けるトークタイム

リダの声って心地いいから
聞いてるだけで穏やかな気持ちに
←なるー

かと思うと

『Gentleman』のアレンジが過ぎるアレンジに
いつもの掛け声をしそびれ、戸惑う私たち

ざわわ ざわわ ざわわ ざわわ

ようやく「エオエオ」辺りからみんな
その空気を察して
恐る恐る「エオエオ」してみるも
そのエオエオすらアレンジver.だったり

初めてなのに高難度やないかー真顔

なのに、続けてラキガイ ジャズver.も
大きくアレンジ

私たちも恐る恐る
「アーラ」とか「ハイハイハイハイ」とか
←みんな様子見で声超ちっちゃめww

空気を読んで
ノレそうなところはのってみるも

「あっち向けば」×3の三段活用とか

キム・ヒョンジュンの音楽の
ハイスペックさよ真顔

途中でいつもの通常ver.になり
一気に熱を帯びる私たち

新たな姿を披露してくれた
それぞれのアレンジはとっても新鮮で斬新

そのアレンジされた曲に耳を傾けつつ
元歌のメロディを懸命に拾う私たちの耳

やっぱり私たち

「シェキシェキ」したいし
大きな声で
「ハイハイハイハイ」って言いたーい

(*ノ´O`*)ノ

だから、ラキガイみたいに
前半をアレンジver.
後半を通常モードにするのは

アリ ˊᵕˋ)੭

より良い音楽を届けたい
成熟した姿を見せたい
今までよりもっと魅力的なステージに、と

常に新たなことに挑戦し続ける
リダについて行くのは
なかなかに大変なことだけど
リダが目指す“キム・ヒョンジュンの音楽”に
ついて行くべく

身体中のあらゆる細胞を活性化して
ヘタレがちな感覚を研ぎ澄まし

リダが私たちを求めているものを
瞬時に判断するチカラが試されている
“BIO-RHYTHM”

バラードタイムでしっとり聴かせ
盛り上げ曲では気持ちを高揚させてくれる
メリハリの効いたセトリ

アレンジを加えた『Gentleman』からの
盛り上がるアゲアゲ曲5連発は
リダにとっても私たちファンにとっても
体力と知力を使うクライマックス

体力を使う曲を続けて5曲うリダも
新たなアレンジを披露してくれたリダも
大人なバラードを聴かせてくれたリダも

どのリダも本当に素敵だった

ジャズver.のネモリでは自然発生的に手拍子が
リダがジェスチャーで左右にペンラを振ると
即座に反応しペンラの動きを瞬時に変更できる
私たちヘネチアンの素晴らしさ!

さまざまなアレンジに
頭のなかはクエスチョンになりながらも
臨機応変に対応できる私たちって

すごくない?


もうひとつ感動したのは

韓国ツアー『NEW WAY』の
弧を描く美しいスクリーンに限りなく近付けた
三面のスクリーン

あのスクリーンを
日本でも見たいと思っていたけれど
『NEW WAY』は韓国ツアーのみで
その願いは叶わず

あの美しいスクリーンを
日本でも見たいという声はきっと
少なくなかったはず

そんな私たちの声を吸い上げ
あのスクリーンが実現したのかもね

三面のスクリーンが映し出す
四季折々の自然が本当に見事で感動←した!

青空 雲 宇宙 自然 海 水滴 雪景色

リダの歌声を聴きながら
桜が咲き誇り、木々の緑が茂り
そして葉が色付き、雪の季節に散ってゆく

季節の移ろいとともに変化する『四季』を
あの美しいスクリーンで見られたのは
感動的で、本当に嬉しかった

センタースクリーンにも
両サイドのスクリーンにも
リダが大きく映し出されるから
後方席からもリダがよく見えて
これもとても良かった

左右のスクリーンに映し出される
リダの顔が違って見える不思議
←右側の方がほっそりリダ

スクリーンが斜めになってるから
そう見えたのかしらん

皆さんのお席からはどう見えましたか?

韓国語で歌う『Take my hand』
本来なら「タシ シジャケ〜」なんだろうけど
ここは日本だから敢えて「立ちあがれ〜」

力強く「立ちあがれ」って言いたい
←でもいいよね?

コンサート前は
リダが日本語をもうちょっと話せたらね、とか
会報誌、薄過ぎない?とか、あれやこれや

でも

リダの声を聞いて歌を聴いて
数時間を過しただけで

会報誌の薄さなんて←ってなる不思議

自由でやんちゃなロッカーだったり
しっとり大人なバラードだったり
突然「わはは」と笑うアジョシになったり

溢れる魅力が満載のリダのコンサート
だからリダペンはやめられぬ
(๑ˊ͈ ꇴ ˋ͈)♡॰ॱ
僕色観覧車が私たちをお見送り


とりあえず
思いついたことをつらつらと

続きはまた( ´θ`)ノ



KIM HYUN JOONG 2019 WORLD TOUR
“BIO-RHYTHM”スケジュール

 本日の公演はこちら→おーっ! 

日本/大阪公演@オリックス劇場
🇯🇵 2019.8.21(水) 開場 18:00/開演 19:00
🇯🇵 2019.8.22(木) 開場 18:00/開演 19:00

香港@MacPherson Stadium
🇭🇰2019.9.7(土) 19:00~ (香港情勢により延期)

日本/横浜公演@パシフィコ横浜 国立大ホール
🇯🇵 2019.9.18(水) 開場 18:00/開演 19::00
🇯🇵 2019.9.19(木) 開場 18:00/開演 19:00おーっ!

タイ/バンコク@Show  DC
🇹🇭2019.10.6(日)19:00~

メキシコ/メキシコシティ@FRONTON MEXICO
🇲🇽 2019.10.12(土) 19:00~
🇲🇽 2019.10.13(日) 18:00~

ボリビア/ラパス@TEATRO AL AIRE LIBRE
🇧🇴 2019.10.16(水) 20:00~

ペルー/リマ@PLAZA ARENA
🇵🇪 2019.10.20(日) 18:00~


🇯🇵🇭🇰🇹🇭🇲🇽🇧🇴🇵🇪