経済効果 | 毎日さかのぼリダ巡り

毎日さかのぼリダ巡り

現在過去未来、その日その瞬間の気持ちを綴るリダのこと+ときどきスパイス←良くも悪くも、だってHENECIA(ˊᗜˋ*) 韓国旅&リダ巡りは『リダが生まれた国、韓国』、お出掛けや旅レポは『日常徒然』、新大久保情報は『聖地、新大久保』に綴っています^^

平成最後の4月を惜しむように?

いやいや

リダのいない寂しさを埋めるかのように
リダトモと会う機会が多かった4月

ちっとも顔を見せてくれないねと嘆いたり
ツアーのお知らせもないねと憂いたり
ダイエットは順調なのかしらと案じたり

愛するがゆえの、愚痴タイム真顔


大勢でわいわい楽しむオフ会はもちろん
誰かとじっくり話すのも好きなので
←サシっていうヤツ
声をかけたり、お誘いとあらばホイホイと

出会ったきっかけも
リダに対するスタンスも
それぞれ異なるけれど

共通して言えるのは
愛を叫んだり毒を吐いたりしながらも
みんなリダのことが大好きで
なにより、ウマが合うということ
その想いを共有したり
出会った頃を懐かしんだり
プライベートな話もね
本屋さんの店先で見かけたジェジュンに
ちょっぴり羨ましさを感じたりも←する
リダが日本にいた頃
SS501のメンバーたちと行っていたという
ALMONDの近くを通っては
やんちゃだった(であろう)頃のリダを想う
←リダペンあるある
抜けるように綺麗な空を見上げては
近くて遠い国に思いを馳せたり
『66』という数字に反応←する
←リダペンあるある
Cafe de parisのストロベリーボンボン
←過ぎし日の韓国旅行を思い出す
テーブルに置かれたエッフェル塔に
『NEW WAY』のリダを重ねるリダペンあるある
新大久保で美味しい冷麺といえば
『コサム冷麺専門店』
←添えられた豚の炭火焼きもまた美味し!
2階は、リダがメンチンで共演した
カン・ホドンさんのチキン屋さん
←メンチンのリダは本当に面白かったな
やかんに入ったシャリシャリの冷たいスープを
このビビン麺の中に入れ辛さを調整して食べます
←これからの季節にオススメ!
以前ここにあった『コーヒープリンス1号店』

素敵なディッシュアートを描いてくれる
お気に入りのナムジャがいて
リダトモたちと一緒に足繁く通ってたんだよね

残念なことにそのカフェが閉店し
業種替えしてからは
すっかり足が遠のいていたけれど
いつの間にか装いも新たに
新しいカフェがオープンしてました
Seoul cafe
コヒプリとはまた雰囲気の異なる
オサレな素敵カフェ

座る席を探してたらカウンターの奥から
「わ、お久し振りです」と声が

振り向くとそこにいたのは
以前コヒプリにいたディッシュアートの彼
←会った人誰もがファンになる爽やかイケメン♪

わー、みんな会いたがってたよー
お友だちにも言っとくね、と
チンドンベルがまた韓国チックで可愛い!
番号札は、気持ちがアガる6番
←リダペンあるある
ふわっふわのアイスクリームとたっぷりいちご
←しかも、スプーンの色*ˊᵕˋ*

ふわふわのアイスクリームは
糸かき氷らしいんだけど
かき氷と言うよりアイスみたいな感じ


美味しいランチやお茶のあとは
大久保通りのソウル市場やチョンガーネ
イケメン通りのドン・キホーテ
職安通りの韓国広場のどこかに寄るんだけど
気が付けばいつも買い物カゴの中には
あれやらこれやら

いつの頃だったか
空港リダを撮った動画で見た←釜山?
リダお買い上げの
Market Oのリアルチーズチップや
←あの当時話題になったんだよね
生ヒョンジュンでリダがモクバンしてた
육개장사발면/ユッケジャンサバル麺

チュチュバーじゃないけど
수박소다/スイカソーダも買ってみた
←味薄そうだけど、美味しいかな?
以前リダがCMに出演していた安城湯麺やら
←これも美味しいよね
韓国のお餅のバラエティセットやら
←茶色いもち米みたいなお餅が美味し

육개장/ユッケジャンは大きいサイズもアリ

ちなみにこちらの육개장/ユッケジャン
去年11月に渡韓したときに
これ美味しいらしいよ、と
妹が同僚に頼まれていくつか買ってたラーメン
←軽いけど嵩張るお土産のひとつ

そのとき私も買ったんだけど
そこまでスープが辛くないので
辛いのが苦手なひとでも
これなら食べられるんじゃないかな

昨日も

これ、生ヒョンジュンでリダが食べてた
ラーメンだよとトモに言うと「私も買う~」と
←リダペンあるある


なんやかんや言いながら私たち
リダに関連するもの、かなり買ってるし

⋯カンタンなオンナです


(微力ながら)経済効果に一役買ってる?