2018 黄金色の秋ソウル⑦江南と鍾路をてくてく | 毎日さかのぼリダ巡り

毎日さかのぼリダ巡り

現在過去未来、その日その瞬間の気持ちを綴るリダのこと+ときどきスパイス←良くも悪くも、だってHENECIA(ˊᗜˋ*) 韓国旅&リダ巡りは『リダが生まれた国、韓国』、お出掛けや旅レポは『日常徒然』、新大久保情報は『聖地、新大久保』に綴っています^^

せっかく韓服を着たからにはと
モデルになりきって、みんなで撮影会したり←
景福宮を2時間みっちり満喫したあと

穏やかな昼下がりをてくてく
再び景福宮の入口まで

光化門広場
何かイベントをやってるのかと思いきや
なにやら物々しい雰囲気
この日、市庁~光化門界隈では
韓国の労働組合が
労働法の改正を求めて大規模抗議集会を開催
←全国民主労働組合総連盟の全国労働者大会

デモも行われたようです

トモとSちゃんとここで別れ
そんな物々しい様子を目の当たりにした私たちは
安国界隈を回る予定を変更して江南へ
光化門界隈の物々しさが嘘みたいに
穏やかだった江南
ヒョンシクとユイちゃん発見*ˊᵕˋ*
←花郎とか力の強い女ト・ボンスンとか

てくてく歩いて向かった先は
通称バンタン食堂と呼ばれる
バンタンペンの聖地的なごはん屋さん
正式には、유정식당/油井食堂

お昼のピークの時間を過ぎていたからか
店内にいたのは6組ほど
←ほぼバンタンペンと思われる

私たちが靴を脱いで
店内に上がったと同時に
こちらの席があき
ありがたく座らせていただきました
←いわゆるバンタン席
画像お借りしました

パンチャンと包み野菜
←おかわり可
黒豚の野菜包み野菜ご飯 8,000㌆に
ピリ辛テンジャンチゲがついてきます

パンチャンが美味しくて

特に左下のオイキムチみたいなのが
とっても美味しくて
これだけ何度もおかわりしたかったくらい
←一度だけおかわり

これで二人分⋯かなりボリュームあり!
エゴマの葉で包んで、ぱくぱく

5つ並んだ家庭用換気扇と
ペンソンムルで埋め尽くされた店内
どこもかしこもBTS
お腹を満たしつつ、推しに囲まれて
至福のひとときを過ごせるなんて!
ARMYにとってここはParadiseだね*ˊᵕˋ*
サインもー
クオズ(95's)キャップ発見!
同い年のテテ(V)のBD12.30とジミンのBD10.13

ジミンの小指⋯ㅋㅋㅋ


お会計のあとはみなさん
オモニと写真撮影してお帰りに📷✨
←妹もご多分にもれず

外にあるトイレは
暗証番号で開けるタイプだった
←日本では見ないスタイル

紅葉も赤や黄色に色付く島山公園

てくてく歩いて狎鴎亭まで
多くの韓流スターが住むという
有名なタワーマンションも遠くに
黄金色に輝くギャラリア百貨店 WEST
シックなギャラリア百貨店 EAST

K-Star ROAD(韓流スター通り)
BTSのArt Toy
2015年にできたらしいけど
完成がもう少し早かったら
もしかしてSS501もあったのかしら

なーんて思ったり

SMエンターテインメント
誰を待ってたのか
出待ちしてるアガシ達が数人⋯

江南でBTS巡りをしたあとは
夕景が見たくて鍾路へ

もう少し早い時間に来たかったんだけど
なにしろ11月、あっという間に夕暮れる⋯

残念ながら

夕景には間に合わなかったけれど
こちらは宗廟の向かいにある世運商店街

屋上から美しい景色が見える場所です

そんなに高いビルではないけれど
ソウルの街をぐるりと一望


南側にはソウルタワー

北側には宗廟

MOONLIGHT⋯この日は三日月🌙
明洞方面

時間の経過とともにコチラのベンチには
一組、また一組とカップルが⋯(˘❥˘)

ソウルの景色を見ながら
ゆっくりとした時間が過ごせます

再びてくてく歩いて広蔵市場へ
土曜日だからなのか、ひとの波・波・波!


渡韓の度に立ち寄る美味しいキムチ屋さんへ
홍림(洪林)/ホンニム

先日、にじいろジーンの
韓国特集にこちらのお店が出てました

どのキムチもオススメだけど
ダントツ1位は切り干し大根のキムチ♪
←辛いんだけどうまうま

市場なので、お菓子などもお得!
過去記事でご紹介したことのある
酔い止めグミ、READY Qを箱買い←

パッケージが新しくなってました✨

ごった返す人混みのなか
無事、お買い物も済んだので
ここからバスで明洞へ戻ります

「あ!バス来たよ♪」

『おねーちゃん!』
←妹大爆笑ꉂ(ˊᗜˋ*)のわけとは?

(╥╯θ╰╥)



黄金色の秋ソウル⑧に続く⋯