昨日のかずのすけさんのブログ記事にすごく共感したのでご紹介したいと思います。
その記事とは・・・・・
高級コスメにお金をかけるくらいなら美味しいごはんを食べるべき

もうね”うん!うん!!”って頷く内容。
宣伝にかける莫大な費用、そのうたい文句につられる消費者。
高価な化粧品だけどどれだけの効果があるの?って思うような商品も多い現代。

以前あったテレビCM覚えていますか?
”お肌は排泄器官、沢山の化粧品はいりません”・・・・というセリフ。
これ衝撃的でしたよね。

まだその頃の私は化粧品に頼った生活をしていましたから”胡散臭いな”って思いながらそのCM見ていました。

でもね、かずのすけさんのブログに出会って”オフスキンケア”を開始してからの方が肌のトラブルが一切なくなったんです。
オフスキンケアをしてから吹き出物がでたことありません。

もちろん加齢によるシワやシミなどは消すことはできません。
でもそれよりも吹き出物や肌荒れはもっと気になりますよね。

まったく化粧品に頼らないというわけではなく、良いものを見極め、お金をかけずとも肌を良い方向へ持っていくことが目的です。

何万円もするような高級な化粧水や乳液、クリームなどは本当にその効果があるのでしょうか。
私は使ったことないけど、その価格出せばきれいな肌を手に入れられる!と思ってしまう人も沢山いると思います。
だってCMに起用されているのがきれいな女優さんだったりするからね。

”化粧品は夢を売る商売だから”・・・・これは数年前にあるサイトで見かけた言葉。
ある化粧品会社に勤めている研究者の方の言葉です。
巧みな言葉で魔法をかけてさもきれいになれそうな夢を見させるってところでしょうか。

現に雑誌の化粧品の広告ページなんてメッチャ写真の加工されているでしょ?
CMのヘアケア製品の女優さんの髪だって、普通のドラマなどで見たら”え???こんな普通の髪だっけ?”って思えるけど、CMになるとツヤツヤ、ピカピカ、サラサラに見えますからね。
ある意味、詐欺ですよ。

かずのすけさんのブログでは有名な高級化粧品の解析もやっています。
もうね、笑っちゃうくらいスパっと切ってくれちゃって気持ちいい。

つい最近次女が吹き出物で悩んでいたので、私の使用している洗浄剤(セバメド)を渡して、しばらく使ってもらうことにした。
そうしたら・・・少しずつではありますが良くなってきています。

家にいるときは化粧をしない次女なので、考えられる原因としては洗浄のしすぎ。
石鹸やマジックソープで洗顔していたんです。
以前も書いたけど石鹸って意外と洗浄力が強力なんですって。
肌に優しいってイメージありますけどね。
脂をこそげ落とせば落とすほど脂がでてくる。
だから洗浄力のやさしいセバメドで洗ったら吹き出物が落ち着いてきたのだと。

長くなりましたが、興味のある方はぜひかずのすけさんのブログ見に行ってくださいね。

全てはハワイのために   アロハボイス☆ハワイ好きブログの人気ランキング   にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ