ハワイにはかれこれ10回ほど行っていますが。。。。いまだにレンタカーを運転したことありません(キッパリ!!!叫び

私日本ではバリバリ運転します。
それに以前は一人で地図(ナビではなく紙の地図です)を見て目的地にいって仕事をして帰ってくるということもしていました。

しか~~~~~~し!!!
ハワイでは一度も運転経験がないのです。
なぜならば。。。。ダンナが地図が苦手なので(笑)私はもっぱらナビ役だから。
ダンナにナビ役をやらせたらどこへ行ってしまうかわかりませんあせる

運転したい気持ちは十分にあるのですが、自分でナビを見ながら運転できるか~ってことになるとちょっと不安。

・・・というのも、我が家の車には次女のご主人がつけてくれたナビがあるのですが私もダンナもあまり使ったことありません。
昭和の初めの方の人間なので機械に疎い。
なのでハワイでナビを使え!と言われてもちょっと・・・・なんです。

でもでもそんなこといつまでも言ってたら絶対に運転できない。
次回は何が何でも運転してやると心に決めた私です。

ちなみに我が家はボルボなのでウィンカーが左側です。
その点だけはハワイの運転に有利かなって(笑)
ウィンカー出すのに間違えてワイパーを動かさずにすみそうです。

我が家のボルボくんに貼ってあるハワイのステッカーの数々。



あ~~~ハワイで運転した~~~~い汗

まずは慣れたワイキキ周辺から始めましょうか。
あそこなら地図が頭に入っているのでね。

さあみみさんのハワイドライブデビューはいつになるのでしょうか・・・・
皆さん,そんな私の背中を押してくだされ~~クラッカー