火事場の馬鹿力・・・・とはよく言ったものですね。
人間やらなきゃいけないような場面に遭遇したらそれなりにできちゃうもの。

娘たちは2人とも高校卒業時に運転免許をとりました。
でも我が家の車は大きいので初心者マークの2人にはちょっと強敵だった。

それでも何度か運転してそれなりにはできたのですが・・・・やはり一人でササっと乗れるような大きさの車ではなかったようで。
もちろん運転が慣れている人にはまったく問題のない大きさなんですけどね。

次女は仕事で少し運転はしたものの、結婚後はご主人と一緒の時はあまり運転しなかったし。
長女は結婚後、我が家から少し離れた場所に住んでいて車のない生活だったから運転から遠のいちゃった。

でも長女のご主人が車のない生活はムリな地方への転勤があり車購入。
運転せざるを得ない生活になりました。
やればできるものですね。
今ではどこへでも車だそうです。
この間もTDRへ子供乗せて行ってきたそうで。

私が洋裁を始めたのも”着せたい洋服が売ってなかったり、高かったりしたから”という理由。
自分で作れば着せたい洋服が作れるし、安い生地を見つければ価格も抑えられるからね。

まあ最初は必要に迫られて始めた洋裁でしたが今は楽しみの一つになったってことです。

次女の結婚準備のためほぼ毎日ミシンと格闘していたので、精根使い果たし(笑)最近はまったくですあせる
作ってあげたいものもあるのでまたそのうちミシン熱がやってくることでしょう。

次女のバルーンベールの出来上がりも出発の1週間前でヒヤヒヤものでしたが、人間やればできる!の言葉を信じてグッド!頑張りました。

長女に使っていないミシンあげたんですけどね・・・動かさないと油きれちゃうよ~~汗
次女も落ち着いたら真剣に洋裁やるって言ってましたけど・・・いつ始めるんでしょうか。

まあやらなきゃいけない状況になったらやるんでしょうね、きっと。
私の育ててきた娘たちですからやる気と根性だけはあるでしょうニコニコ

何か適当に子育てしてきた割にあせるいい子たちに育ったなあ・・・といまさらながらうれしく思う母です。
長女27歳、次女25歳(昨日が誕生日)

子育てって大変だけど、大きくなっちゃうとその大変だったことのほとんどを忘れてしまうんですよね。
不思議です。

きっと娘たちも良き母になると思います。
だって私の子供だも~~ん(笑)