【旅ログキャンペーン】ハワイに行ったらしたいこと教えて ブログネタ:【旅ログキャンペーン】ハワイに行ったらしたいこと教えて 参加中

日本じゃあまりできないことをした~~~いクラッカー

我が家が迷いなくチョイスすることは・・・・
ハーレーにのること!



もちろん日本でもレンタルがありますから乗ろうと思えば乗ることができます。
でもあのハワイの景色の中で乗るのがいいんですよね。

日本だと中型免許では大型のハーレーに乗ることはできませんが、ハワイでは中型免許で乗ることができてしまうんです。
我が家の主人は大型免許持っていますので日本でも乗ることができますが・・・・

それと同時にハワイではノーヘルOKなんですよ。
でもライダーの皆さんならノーヘルの怖さ、恐ろしさはもう重々承知なさっていらっしゃいますよね?
事実、ハワイでノーヘルでバイクに乗った方が事故にあって亡くなられています。

できればヘルメットはかぶる方がいいのかなって思いますが、あのハワイの清々しい風をノーヘルで走る開放感はメチャメチャ好きです。

もし次回また乗る機会があったら、ハイウェイではかならずかぶり、のんびり走れる場所はノーヘルで・・・ってしようかしら。
だってハイウェイでのノーヘルはかな~り怖かったですから。
皆さんビュンビュン飛ばしますからね。

とくに日本では中型バイクしか乗ったことないという方。
いきなりの慣れない大型バイクの運転には注意してくださいね。
すばらしい景色に見とれ注意力散漫になりませんように。

とくにハワイの道は舗装されていないところも多く、ハイウェイもデコボコした場所が沢山あります。
日本の感覚で乗ってしまうと危ないかもしれません。
十分に注意して楽しみましょうね。

旅ログキャンペーン!ブログを書いてハワイに行こう!
旅ログキャンペーン!ブログを書いてハワイに行こう!