今朝、娘からメールが入っていた。

 

ホノルル空港でいつものエアポートシャトルを探すも・・・・ない!!!!!

 

探したけど・・・・ない!!!!

 

え~~間違えて団体出口にでちゃったんじゃない?って思ったんだけど・・・

 

どういう方法でワイキキまで行ったかは書いていなかったけど、JCBプラザへ行った彼女たちはそこで、衝撃的な事実を知った。

 

・10月16日からロバーツが事前予約が必要になったこと

・値上がりしたこと(片道12ドル・往復20ドル)

 

ありえん!ありえん!ありえん!!

そんな情報どこにもでていないし。

 

今まであったエアポートシャトルに変わるものとしてホノルル空港の公式シャトル・・・・・

speedishuttleというものがあったそうだ。

 

空港-ワイキキ間の往復料金は$28.15で、片道なら$14.50。

 

これって一人分の料金。

普通のバンタイプの車?のようだ。

 

そんなこんなで、先ほど色々調べたら・・・・・・

 

タクシードライバーからは安すぎる運賃設定にクレームがでているって書き込みも見つけた。

 

シャトルバスと違い、多くのホテルを回らずタクシーと同じに利用できるなら客にとっては安いかもしれない。

 

多分、娘たちは片道はこのspeedishuttleに乗ったものとみられる。

 

JCBでロバーツのエアポートシャトルの帰りのは予約済みって書いてあったけど、行きの片道と合わせて往復で26ドルになっちゃったね。

 

まだこの情報については嘘か真か不明だけど、ロバーツハワイのHPにはこの料金については書いてあったので間違いは無いとおもう。

 

また娘のメールを待ってみることにします。

 

これからハワイへ行かれる方。。。気をつけて!!

私も情報あつめてみます。