とうとう1日が自由に使える
最終日になってしまいました。

とりあえず1階でコーヒーを飲んで
ゆっくりしてみた。



今日は渡ハ8回目にして
初めて行くチャイナタウン。

2番・13番バスは
ホテルストリートを通ります。

当初は”幸運楼”という飲茶に
行く予定だったんだけど
フリーペーパーで
”ゴールデンパレス”の割引券を見つけたので
心変わりしてしまった。

コレが凶と出たか吉と出たか・・・

クヒオ通り山側からバスに乗ると
2人掛けの席が空いていなかったので
仕方なくダンナと分かれて座ることに。

私の隣にはどこかの国の
観光客のオバサンがいて
この人が話しかけてきた。
もちろん英語で・・・

最初は適当に合わせていたんだけど
ものすごい勢いでお喋りしてくるの。

どう頑張っても聞き取れないので
半分諦めて
聞き取れる部分だけ返事をしていた。
それでも話は止まらない。

コッチは外の景色を見て
降りる場所サーチをしなきゃいけないのに。

その人はこれからヘアカットに行って
エステに行ってキレイになってくるのって言ってた。
目の下のシワが気になるらしい。

とりあえず”私も・・・”って言っておいた(笑)

自分が飲んでる
大量の薬まで見せてくれたんだけど
それ見せられても・・・ね~

ゴールデンパレスにいくといったら
”あそこは安くて美味しくてビックリしたわ!”って。

道順まで丁寧に教えてくれるんだけど
それは知ってるからいいのに・・・

ちょっとお酒くさかったので
テンションが高かったのかもね。

やっと降りる場所に来て一安心。

あ~きつかったしょぼん

まずはマナプアを食べよう。
Char Hung Sutというお店。



外観は???だ。
ここがお店?って感じ。
知らなかったら入れない場所だ。



私が入りたい素振りを見せると
入り口に立っていた人が手招きしてくれた。

マナプアを2つ注文。

シュウマイもどうかと進められたが
とりあえず、この後に飲茶が控えているのでお断りした。

食べればよかったと後でかなり後悔。
次回は絶対に食べる!

メッチャメチャ大きい
アツアツのマナプアだ。



値段は忘れたけど
多分1ドルチョットくらいだと思う。

店から出てその場で食べた。

写真を撮っていたら店の人が
”撮ってあげるよ"って言ってくれた。

結構お腹一杯。
飲茶入るかな・・・

ちょっと通りをのんびり散歩

この写真の遠くの方にいる
並んでいる人たちが気になる。

特に店の前でもなさそう。
何のために並んでいるんだろう。
でも地元の人っぽかった。





日本へのツアーも扱っているらしい。