数日前、ヒルトンワイキキプリンスクヒオホテルで火事があったそうです。
時間は朝5:52頃。

なんと、ランプがついているのに気付かず、その上に衣類を載せたことが原因で火事になったみたい。

今まで滞在中にトラブルがあったことないけど、何が起こるかわからないね。

エレベーターが止まっても大変だよね。
高層階なんて目も当てられないし。

話変わるけど、Jウォークをして罰金取られたり、レンタカーでスピード違反で捕まったり、観光客でも捕まってる人結構いるんですかね?

Jウォークって、ついやってしまいそうだけど良い子の皆さんはやらないようにしましょうね。

海外では気分もハイになって注意散漫になりやすいから、買物に夢中で財布をしまったのをしっかり確認しなかったり、バッグのクチが開いてるのに気付かずに買物してたりってこともあるかもしません。

うちはいつも主人と2人なので女性だけの旅行ではありませんが、女性観光客を狙った犯罪も多いそうですね。

娘たちの旅行の時も一番それが心配でした。

私も一人で行動しましたが、観光客っぽくないような雰囲気をかもし出すようにしてました(笑)

バス停などで待っている時はいつも近くに怪しい人がいないかってつい身構えてしまいます。

何もトラブルなく帰国できるのが当たり前になってますが、それは単にラッキーだっただけかもしれません。

皆さんは何かトラブルに遭遇したことはありますか?

全てはハワイのために・・・

全てはハワイのために・・・

ランキングに参加しています。
お好きな箇所にポチッ!してくださいね。