今まではEdyを頻繁に使用していたんだけど、クレカからEdyへのチャージ分のマイルがつかなくなったので最近はもっぱらWAONを使用しています。

近くにWAONを使用できる店が少ないので、作った当初は”使えないじゃんボケーっとした顔”って思ってたんだけど、ちょっと離れた場所に”まいばすけっと”を発見exclamation ×2

ここってWAON使えるのよね~

でも問題はWAONへのチャージ。
今までEdyへのチャージはPCからパソリを使用して自分のクレカからチャージできてたけど、WAONの場合はそれができない。

電話で問い合わせをするとWAONチャージャーとかいう機械を設置してある店じゃないとできない・・・・とのこと。
え==意味無いじゃんがまん顔

そんな店近くにないしさ。

だいたいクレカとWAONの最初の紐付けだって、その機械じゃないとできないらしくて遠くの店まで行ったのよ。そのためだけにね。

納得がいかなくて再度、電話したら”まいばすけっと”の買物時に、ある一定の金額(最初に自分で定めた)以下になったら自動的にチャージできるらしいとのこと。

喜び勇んで”まいばすけっと”に行くと、お店の人が”え~~~わかりません”って。
オイオイふらふら勘弁してよ。

マニュアルブックを持ってきて調べ始めたの。

”あっ!出来そうですよ電球

”じゃあ、とりあえず100円分買ってみるね、そうしてチャージできたらOKだよね?”と私。

ワオ~~~ン犬

お~~~~~exclamation ×2チャージ出来てるじゃんチャペル
やったね!

Edyにくらべると、まだまだ遅れてるWAON.
使える店、増やしてね。
最近はちょっと遠いけど頑張って”まいばすけっと”まで足を伸ばしてワオ~ン犬をしていますよん。。

たかが1マイル。
されど1マイル。

この前はダンナが飲み会だったので、みんなの会費を集めてクレカで支払ってもらったの。
なんと衝撃93000円でしたあ!!

こうでもしないと貯まらないよね。

すっかり出番のなくなったEdyはマツキヨで使うのみで持ってます。
マツキヨさん、WAON使えるようにして~~~。

あ!そういえば、肉のハナマサでクレカが使えるようになったんだってね。
あそこは現金オンリーだったので、まさかクレカが使えるようになるなんて頭に無くて、ついこの間も現金で支払ってたよ。

一昨日、娘に言われてビックリ!した。
うれし~~~~ぴかぴか(新しい)



ランキングに参加しています。
お好きな箇所にポチッ!してくださいね。