今中学でいじめきっかけで
不登校になった次女花ちゃんの
いじめ発覚から学校バトルからの復活までの
話を書いてるんですが
その中でいじめた事がすでに小学生からの
因縁があり
小学1年時の因縁話を番外編ブログ中です
そしてこの因縁話は
本編で1年時にてサラッと書いて
詳しく描かなかったので
リライト版で初めて
詳しく書いてます
昔の日記と久しぶりにノリ君ママ(仮名)
とあって思い出したり、
が頼りなので15年前の話
時系列すこし
ちがうかもですがご了承を
色々リサーチした結果
金曜日の夕方からが
他の支部の子達もあつまり
指導者もあつまり
なんか練習する日みたいで
必ずあの2人も参加してるらしい
ノリ君ママが聞いてきてくれた
その情報で
決戦は金曜日
って歌のタイトルみたいですが
ふたりで意気込んだ
2駅隣にある
その空手道場は
ちょいひろい倉庫みたいなんを
改装してかなり本格的
始まるより少し早めに行ったので
2人でそこが見える喫茶店で
作戦会議
知り合い居るかもなんで小声で
17時すぎくらいから
人があつまりだすので
近くで待機
しようとなった
とにかく
アイアンハートで
まあまあ皆がいる前で
聞こえる声で
子供に詰めるのは
こちらにも
勇気と覚悟がいる
けど私達は
これしか
自分の子を守ることができん
みたいな追い込まれ方を
していた
小さなボイスメモをかばんに
声は録音する
そして
怒った言い方ではなく
うちの子をいじめないで
石をなげたり
突き飛ばしたり
つねったりをするのは
やめてほしい。
あなたの親御さんも
家にまで怒鳴りにきたり
怖いからやめてって
お願いして
って
困り果て
直接会いにきた
って感じで
行こうと
きっと同じ子がいるはず
なるべく入り口で捕まえたら
長く話を引っ張る
内容よりも
周りに周知する事
それだけ決めて
時間まで
喫茶店でふたり息を整えてた
