サムネイル

めちゃ腹たった過去話
過疎ってる昔のブログで
書いたことあるので
もしも見たことあるなーって方いらしたら。
初めて見たようなフリを
よろしくお願いします 笑 by tomatoko



びっくり仰天


免許証気楽に更新に行けば



受付に




これ切れてますよ!




一年前の誕生日に

いかなかあんかったやつー!




免許証切れたら

半年以内なら

講習うけたりなんとかまだやりようがある


らしい




しかし


一年も更新しなければ




失効

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


何故に?何故に?

こんなことに。。



腰抜けるとはこの事で

もう


ちから入りません



多分これがドッキリ番組なら


リアクション最高芸人ですよ




えー!とか!

何とかなりませんのん?

とか

失効!!


とか叫び



腰抜かすとか


ほんまに



今冷静におもえば

リアクション最高っすよ。


画面の向こうの視聴者

ゲラゲラもん!



もう私は

ベンチに座りしばらく

ボーゼンとしておりました



財布に入れっぱなしで

出すこともなく



あー誰か途中で

スピード違反とか

捕まえてくれたらよかったのに!



とか不届者な考えも

脳裏に浮かぶ

笑い泣き笑い泣き



思い込みってすごいな


ずっとこの誕生日にいけばよいと

思っていたし


葉書とか

引っ越ししてバタバタして

うっかりさんしたみたいで



見てないし




怖いことに

私はずっと無免許でしたよね

そーゆーことは。。




もう時効だから言えるが

知らないとはいえ

無免許


怖すぎる



全く自覚なし



よくもまあ事故しないで。。



しかし

昨日の無免許と今日なにが違うねんやけど


知ったら

もう乗れません怖いし

違法だし



でその時から

全く乗りませんあまりまえですが



駐車場で

私の

フォルクスワーゲンは

朽ち果てていく



すぐ取りにいくつもりが

1ヶ月経ち

半年経ち


1年経ち






あー!

どないすんねん!


ちびっ子2人抱えて

どーすんねん!






そうそう試験場で


しばらくベンチでぼんやり

してましたが



やっと旦那に電話した




事情を泣かんばかりに

説明したら




あいつ!ムキー




爆笑しやがた!ムキー





旦那

らしいよねー

でもそんな奴いるー?

忘れられない誕生日に

なったねー!


ゲラゲラゲラゲラ笑い泣き

そんな奴初めてー

ゲラゲラ



迎えに戻るよ

帰る気力もないでしょう

ゲラゲラ





と力なく試験場の前に立つ私を

迎えに来てくれました




それから


一からの免許


忙しすぎる私


毎日行かないと行かないとと


思いながら




10年近くたちました



失くして

一番最初にやったこと




電動自転車を買う





でしたよ




どこいくのも電動自転車!


私めちゃ速いらしく見た人がいうには


爆速していたらしい

笑笑



子供前後に乗せて




なんとかやり過ごしていたけど

もう免許は一生ないかもな


と思ったりして


免許とりにいけなくて



困り果てて


ましたが


重たーい腰




車なかったらなくても

なんとかやれてるのにも慣れて


自転車健康やしとか

意味を頑張って持たせたり



言い訳しながらの歳月






しかし




ある日



年号が変わるとに



平成のチョンボは

平成で


遺恨はなくーす!


令和は新しい自分!

マイカー生活!


と令和になるかならないかの

その時期に





50過ぎての手習い



tomatokoにとっては

一大イベント



車の教習所に通う!

を決意しました


決意しても

これ何度目かの決意だから

またうやむやにしてしまう私




だからその足で


教習所に向かいました



現金いくらかわからんから

40万握って



いきなり

受付に




入所したいです

そして

最短で卒業したいです!



ここから

私の教習所が始まった



そこに

天敵かいた


おばさんの頑張ってる練習話ではなく

天敵の話がメインです 笑



つづく










これめっちゃいい!

中にカセットボンベいれて


私車でびゅーといって


孫ちゃんとミニバーベキュー

楽しすぎ