孫たん
男子なのに赤いランドセル
希望中




本人がよければ何でも良い

けど

学校行ってから
やだ!ってなっては困るなって
心配してる




沢山あるランドセルの写メとか見せて

赤いのがいいの?


とい聞いたら



赤!



この兄者孫

まえディズニーで
自転車乗せるのに最適な
フードついてるブランケットがあって

どれがいい?ってきいたら


弟孫ちゃんは

トイストーリー!
を選び


兄者孫は


ミニーちゃんを選んだ



ちょっと色々心配するバーバ


え?おリボンついてるよ
女の子みたいだよ


しまいには

これは女の子しか買えないの!
とかこういう育てかた
よくないな
とおもいつ

フードに赤いリボンは
ちょっと。。


なかなか。。勇気いるしな
親が



と思って


そんなんなんで買ったの!
長女にお叱りうけそうだから

説得


でミッキーマウスに落ちたことが。。



女子にしか店が売らん
これは
あきらかに




ほんまにすいません!

閻魔様すいません


可愛い孫に


嘘をつきました




舌を抜かないでください
どうか

今回は見逃して。。







それから舌を抜かれることは
なかったが



今回ランドセル





なんで赤がいいの?
の答えが



納得





だってね


スッパメン(スパイダーマン)
も赤だしー。
カーズも赤だしー。
仮面ライダーも赤がかっこいいしー。





そうだよね
君の好きなヒーローは
ぜんぶ赤だったよ



だから男の子の色だよ!





だよねー
赤かっこいいよねー
って言った







なるほどそーだね。。



それから色々みたら
昔と違い
ランドセルにも
色々あって
驚く

こんな自由なんだわ!



今海外でランドセル人気だったり
イタリアの空港で
ランドセル売ってたのもみたし


ランドセルなかなか
進化してるな



で男子でも突っ込まれない
赤いランドセル探し




で。これになりました!


あったよ!

孫ちゃん気にいる
赤い男子向け








誕生日に間に合うように買いました。


沢山見せてこれがいいって
これかっこいいって




ばーば!
買ーたる!


バーバありがとう!


はい。デロデロ。。
ラブラブラブラブラブ




しかも
予算より遥かに安かった

5万円くらいは
最低するだろうと思っていたら

18000円くらい

なんかクーポンあって
1000円引きになり
17000円くらい


しかも集めていた楽天ポイント



バーバ助かるう。


この商品レビューをみて
少し笑った



男の子なのに赤のランドセルがいいって
悩んでいたらかっこいいのがあり
良かったです!


みたいなレビューがたくさん

世の中赤いランドセル希望の
新一年生男子がたくさんいるのね

ウインクウインク



長女も良かったー

この子こだわりつよいから
気に入らないと
大変やねん

良かったわあ見つかって



と喜んだ




みんなハッピーありがとうよ!




しかし色々みていたら
種類あるなー。




ずっと背負っているようだ


良かった喜んで




なかなか良かった



軽いし沢山入るし
なんか靴袋や
お名前サービスとか

なんかおまけ沢山だし

すぐきたし

1ヶ月でどーにもいやなら
返品できるし



良かった良かった!



次はちょい愚痴を