tomatokoさん


ばーばもやってます


昨日孫ちゃんが6歳になりました


後3歳の孫ちゃん


2人とも男子




長女が30歳


仕事ばっかりで

周りが結構フォロー


旦那は

お金持ちでもイケメンでもありませんが


長女にはちょうど良い

旦那を見つけてきましたよ


見た目は

ヒップホップ

初めて会ったときは

スキンヘッドに

黒スーツ!!


次会ったときは

全身蛍光!


DJとかしたり自分でブランド作ったり

まあ。派手派手

やし周りアーティストばっかり

着てる服もsupremeとかばっか


まあ長女も

派手な女

けど性格はただのハッピーマン!


ポンコツ2人でどーなるねんと

思っていたけど



旦那超絶真面目


見た目と裏腹で高学歴

英語も話す


結婚を機に夜型人間やめて



なんと公務員試験受けました


受かり受かりました

今公務員

行き帰りのスタイルは

ヒップホップで

全くらしくないが



で5時に仕事終わります

土日休みです

休み多いです


長女が仕事でいない

特に週末



毎日パパが

子供にご飯作り

食べさせて

お風呂にいれて

寝かしつけし


洗濯して

掃除しています




笑笑




でどうにも平日昼間子供長女が見れない日は

有給とかとります

向こうのおうちがほんわで

孫ちゃんはあずけられます



出産の時は旦那が

出産休みを1週間くらいとってました

笑笑




でも私もたまに

子守発動させられます



うちでの子守は


ほとんどベランダ


笑笑


夏は孫ちゃんの友達ごと

ベランダでプール




家汚れないし

騒いでもいいし


とにかく部屋の中より

喜ぶ


私はベランダが見える部屋で

パソコン仕事




さすがプールは

つくけど




しかしうちの長女は

旦那に甘えすぎ



ある日

婿に言われてました




ねえ〇〇

もう洗わなくていいから

全部入ってたら


洗濯機スイッチだけ

押してくれる?




っていわれてた笑笑




乾燥機付き洗濯機

スイッチだけでいい



言われてた




多分孫ちゃんは

ご飯はパパがつくると思って育っていそう





ある日のむこのインスタ



なんでもない

夕食のアップ写真




タイトル


嫁ご飯




嫁ご飯がインスタにのせなかんくらい

レアなんか?





それを嬉しそうに

上げてる婿に




心で手を合わせる私




毎日起きたらコロコロゴミを取り



しょっちゅう台所を使いやすいように



麦茶はいつも冷えている




見た目イカツイ

どー見てもヤバめ



しかし

週末は

川や公園や自然と

3人家族

長女仕事



それで成り立ってるんやから


すごいなー!




それで私は

ランドセルを買いました



ランドセルのはなしを書きたかってたが

続きはまた次に