え?

きいてもないのに
一番初めに

満室です
ってかましたよな


だけど少しやっかいな
お客やなと
警戒したか?


旅なれてない
おばさん2人組やと
思って

人気部屋になにか?
くらいで対応しようとしたが

意外と丸め込めないし
ごまかせないし

ツーリストに言われたり
旅なれしてそうで
レビューかかれたり
するのはまずい?
とおもったかね?



しかしそれで態度かえるなら
誠意がないよね

お客が何に対して
不満なのか
まずは聴く体勢に
なるよね

いきなり
ここは人気部屋
それに
変更したいと思ってそうだが
満室で他は
空いてねーよ

ってたいどでしたよ!




女将さん!
そこに愛はあるんか?
ですよ。対応最低
部屋より女将に腹立つ!



余談ですが



私はもう私みたいな被害者が
でてはいけないと
写真付きで
レビュー何件かかきました。


じゃらんは
載りません!

もちろん過激にはいわないし
写真が全て物語るので




写真をのせて

HPと全く違ってた
これで1泊6万円強の部屋
って驚いた!


出した写真


そしたら
じゃらんは
掲載不可




Google Map
booking .com
トリップアドバイザー
はそのまま載りました



だからじゃらんは
店側に不利なことは
載らないんだなあとしりました



昔々じゃらんで
予約した
超高級旅館の
城崎の西村屋も
ここより遥かに高く
母に奮発して
行ったけど

最低中の最低でした

まえに某大物芸人さんの
お仕事をして
めちゃ気に入ってくださり
ご飯良く連れてもらってたとき
後輩連れて行ったらしく

めちゃくちゃ酷い宿で
たかいのに!
って話盛り上がる盛り上がる


いつも良い旅館でランクインしてるが
それってじゃらんへの貢献度なんかな?


昨日覗いたら
料理が美味しい良い宿で
あたみ石亭が
ランクインしていたわ


笑笑笑笑
爆笑
ポーンポーンポーン


後でご飯も紹介しますが

私めちゃここより
安くて美味しいとこ
沢山知ってるけどな



じゃらんは
店に不利なのは

載せないってのがわかったから
全く当てにしてない!

それって食べログもだよね
だから信じない

私は店名いれて
Twitter
ブログ
Instagramで
宿とかは確認するようになりました

しかし
インフルエンサーが
仕事で書いてるのもあるけど
みていけば
よいしょ記事かわかるもんね






つづく