友人と熱海駅で待ち合わせた
彼女は踊り子号
私は新幹線

久しぶりに会ってめちゃ嬉しかった
みっちゃんはめちゃ美人でおしゃれ
ほんまに年齢不詳

駅で凛と立ってる姿をみて
友人として誇らしい

わたしをみつけて
駆け寄ってきた!


久しぶりー!❤️
久しぶりー!❤️


熱海駅でみっちゃんが
みつけてきてくれた
海鮮のランチ屋さんにまず行った!

やすくてめちゃ美味しかった

さすがだね
探すの天才っ!
彼女のこの検索力で
イタリアもスペインも
美味しいご飯にありついた

私が旅オタ新米の時に
私がコーディネートしたNYは
ハズレまくり
迷惑かけました。笑
もうNYは10回くらい行ったから
今は大丈夫だけどね

さてさて
私が決めた宿はどーですかね


みっちゃん。宿どーやろね
忙しくてツーリスト任せに
してしまった
1泊やしと思って

大丈夫やろ
熱海とか
こんなわかりやすいとこ
当たりじゃなかったとしても
そんなハズレはないやろ


だよね。日本やし
まあまあ普通に値段だしたし
そこまでハズレないよね


まあ話せてお風呂入れたら
いいやん

まずは梅でも観に行く?

そうしょうか



みたいな感じでまずは梅園にいきました
石亭は海沿いではなく
住宅街

ツーリストに海沿いがいいなって
言ったけど
ご飯と雰囲気とがよいからと
勧められた

駅からも送迎はないのでタクシーで向かう


住宅街とは聞いていたが
これほど海から離れてると
思ってなくて
タクシーがくねくねいくのに
心配になる



到着した
入り口は立派

すこし心配は和らいだ




ロビーから見える宿は美しく
なかなか趣きがありました


どんな部屋かなと
ワクワクした




案内されて
その美しい新しい建物は出て

裏に案内された

そとの歩きにくい
石畳をくねくねとおり


一軒の文化住宅に
和の庭付きみたいな離れに案内された



こちらでございます

と開けにくい木の戸を開けて
中に案内された



2人で顔を見合わせた滝汗滝汗


ボロいし


昭和満載


3丁目の夕日とかに
出てきそうな
アパートかなんかの玄関みたい

靴を脱いであがると


天井も壁もボロボロ

色味も
廃れて茶色く変色


田舎のおじいちゃんちと
同じ匂いがする滝汗



2人で呆然とした



これが
贅をつくした和空間


熱海では後期老舗旅館と
東武ツーリストが押した


あたみ石亭
なの??ポーンポーン



HPに載っていた部屋の写真
あたみ石亭


実際の部屋
あたみ石亭





障子に至るまで贅を尽くし
とHPには紹介されていた



が!

実際はこれ!
至るとこに破れが!





1番嫌だったのがこれ
中に虫?
かなり大きいんだけど
寝た時真上にあり
落ちてこないかドキドキ
だって紙が外れてて
斜めになってるから
落ちてきそう




2人でとりあえず気を取り直して

お茶でも飲むことにした


お茶セットが置かれていたので

みっちゃんがお茶をいれようとしてくれた



そしたら




ヤバいわ
ちょっとこれでは
飲む気になれん
汚すぎる
洗ってるんかな?


と急須を私にみせた




実際の急須の中
↓↓



ゲローゲロー


うーむ流石にマズイやろこれは





フロントに電話した