で誰がいいだしたの?
って聞いてみた真顔



そしたらRINママとKAITOママが
NOBママを見た滝汗


やっぱりね




そろそろ佳境に入ろうか





3組目的がおなじだから
組んだけど
まるっきり意気投合
細部までしてるわけじゃないな
とわかったし



NOBママを上がったり下がったり
したからイライラしはじめてる。

まるまる後の2人が
庇うわけじゃないから

2人にもイライラしてるみたいだし

もう冷静でないだろうし



誰?言い出したの?



私よ悪い?




だってやっぱりどう考えても
無理ね

お受験したか
してないかは
だいぶ差があると思うわ

学習のやり方とか
2人は練習されてないし


SORA君なんて
英語は園でやったけど
ひらがなとかもまだ
させてないでしょ
差がありすぎる


正直足を引っ張られたくないの

何時間も机に向かって
学習できる?
できないよね

習い事もダンスとか
体動かすものばかりでしょ



体幹大事かなって
園の運動量少なすぎたから
ウインクウインクウインクウインク


馬鹿じゃないの!
体幹気にしてる人の横で
単語おぼえさせてる子と
一緒にできるわけないじゃない?


まあまあ
ちょっといいすぎ


そんなに一緒は無理かなあ
そんな差があるとは
おもえないんだけど



一緒は無理!
だって学習するテンポが
ちがうもの!


そーかな
そんな差がある?
なんか親バカしてない?


あーAKIママもおこってるな
だって普通こんな言い方する人じゃない
けど火をつけるのに
AKIママナイスな合いの手やわ



何ですって!ムキー



さっきから酷過ぎる
言ってることが



おーいい感じにヒートアップしてきた




こいつどんな自分の子偉いねん
クラスでも目立ってなかったけどな
子供罪ないのに逆に不憫
つい悪く見ちゃうあまりマウントしたらね


こいつにかかると、
うちの子ずいぶんポンコツ過ぎるわ

ほんま言わせておけばムカつくな

ポンコツかどうか6歳できまるか?


うちの天才弟
幼稚園くらいまではずっーとダメ男で
犬見ても泣いて足に砂がついた言って
泣いて。
挨拶も全く出来ず

うちの母親大丈夫か?って心配して
言葉遅いって医者連れて行ってたよ


わからんで人は
今や某製薬会社の
研究室の偉いさんしとるで
海外の学会行きまくってるで
しかも趣味なんか?てくらい
生き生き天職ぽくて
好きな仕事で幸せそうだぞ



しかし
宿題のワードを
こやつに言わせないと
反撃できないよ

中々言わないから



これはこちらから投げよう




そうね。ごめんなさい
そんなに出来る子達の中で
宿題もしないなんて

本当にごめんなさい

うちが悪いわ

宿題もちゃんとさせる
とか皆さんやってるのに

それは申し訳ないチーン


どう?餌投げたよわたし。
食いつく?しょんぼり


そうよ!
宿題もして来ないなら
それをダニエルが
叱る時間がもったいない

食いついたーアップアップアップアップ


そんな子がいなければ
次に進めれるのに
みんなが待つわけでしょ
すごい迷惑じゃない?

もっと言えー!
アップアップアップ

もう一丁いけー!
まだまだー
アップアップアップ

ちゃんと見てあげたらいいのに
子供の宿題は親が
ある程度みてあげて
ケアすべきよ

だねだね!
アップアップアップ


あなたSORA君の気持ち
わかる?
ダニエルに宿題しないって
叱かられてるきもち


でた!この間の電話の
1番ムカついたセリフ
アップアップアップ


叱られたりしないように
ちゃんとみてあげたり
指導すべき
なんかSORA君がどうとか
言ってるようだけど
私が言いたいのは


一緒にやるには親が無責任だと
無理だってことよ

兄のほうは君無責任だよ!
アップアップアップアップ


宿題くらいついてあげて
ちゃんとも出来ないなんて
私達には理解できないの



はい。いいましたね。
完璧です




私はみんなのまえで
NOBママがそう私をせめてほしかったのよ
言い返したかったのを
約2週間待ちましたよ





tomatoko
宿題もできなくて
ごめんなさいね


でもNOBママんちの
教育方針て


めちゃくちゃ変わってるね
私が理解出来ないわ



何が変わってるのよ!
どういう事なのよ!


変わってるねー。

弟は宿題しないと
いけなくて



兄は
宿題しなくていいんだー
ゲッソリゲッソリゲッソリ



NOBママ顔色変わる



兄弟で
こんな教育方針違うなんて

変わってるー!ニヒヒニヒヒニヒヒ



兄弟差別でもあるの?




ダニエルも
下のクラスは
宿題しない子がいたら
モチベーション下がるのに


兄はモチベーション
下げないんだ


不思議ー?ニヒヒ


私頭弱くて理解できない



だって



NOB兄は全く
ダニエルの
宿題して
来ないって
聞いたけど

それは
いいんだ?


はい。後の2人の顔が変わる
NOBママをみた

もちろんAKIママも


AKIママには反撃の用意はあると
言ったけど内容言ってなかった




続いて爆弾投下💣


花がNOBはよそのスクールの
宿題はダニエルに
手伝ってもらってるのに

ダニエルが出す宿題は
全然して来ないのは


ダニエルに失礼だって

言ってた


ダニエルに週末の
インターの宿題に
追加料金までだして
教えてもらってる
のに?




うち何年経っても
お金払ったり
オカンがつかないと
宿題できない子に
したくないから


あなたとこと
教育のスピードとか
ちがうし考え方が理解できないし


そんな自主性もないなんて

一緒にレッスンは
受けるのは無理だから

SORAは可愛そうだけど

辞めるわ