めずらしく 沢山の花が咲きました… | 気ままに…ベランダ菜園♪

気ままに…ベランダ菜園♪

ノン&ベランダ菜園 たわいない 日々の生活日記。。。


2018年(19才)ノン 虹の橋渡った後も 日々の生活日記。。。続く  

   (b'v`●)

久しぶりのブログ投稿

 

 

同じネタで投稿する

 

 

 6月で、この暑さ…💦 も~見てると暑さも増す、やっと…こたつ布団洗えた!

 もっと早くに 終いたかった!  母に何度聞いても、もう少し 置いとってっ…

 体温調節、今までと違って💦 やりづらい… 90も過ぎて これだけ元気なら…

 

 今日も家に居ても邪魔みたいやし

         (言ってませんただ、年に1度の味噌を仕込んでるだけっ!)

 瀬戸内・四国物産大会行ってくる。って(;^_^A

 

 

 

 

 前回(義兄に)作ってもらったプランター(スタンド)にウエルカムボードがつきました。

 

 姉から➡娘➡孫…(母から見て➡ひ孫)文字は おまかせ!で…

 

          ようこそ  に決まり (笑) 

 

          うん! 上手にかけました。ニコニコ ありがと~👏

 

 

 

 

           この時 まだ花は少なめで…

 


    去年のミニバラが 今年も咲きました。 ツルを伸ばし もっと成長させたい~

 

 

 

花を買っても 貰っても すぐ枯らしてしまう 我が家 💦

 

なので…1度は 貰うのを断った球根 フリージア(笑)

沢山あるから…枯れたら また持ってくるょ… 初めての球根 咲いた👏

 

 

カランコエ 重たいほどに 咲かせ…

 

 

花言葉 「あなたを守る」「幸福を告げる」「たくさんの小さな思い出」「おおらかな心」

 

 

 

 

 

夏になると ご近所のおっちゃん 慌ただしいほどに インターホン鳴らします(笑)

 

何事?… 慌てて出ると 

 

花がノド 乾いた言うてまっせ~アップ (笑) と…水を撒いてくれ

 

次はこの肥料一緒にあげて 元気になりまっせアップ

 

こっちは、人間用にっ!どーぞ(笑) コンビニアイス持参…(笑) 

 

果物屋さんを閉めても 長年の商売口調ウシシ

 

ボランティアで地域の街路樹 小学校の菜園 手入れして… 

 

我が家の植木まで…( *´艸`) 子供に教える様に 丁寧に 

 

枯れたら すぐ取ったげて  お礼に また 花 咲かせますから

 

そんな おっちゃんも 逝ってしまい。 

 

今年から 水を忘れると 枯れてしまう💦 気をつけよう(笑)

 

ご近所さんが 1人 また1人 減って…

 

母は 寂しいと…

 

うん!  こればっかりは…

 

 

でもね…  

 

 

また、新しい環境にも 慣れて欲しいです…無理かな💦