家はウチ! 隣はトナリ!(誰の親?)愚痴です(笑) | 気ままに…ベランダ菜園♪

気ままに…ベランダ菜園♪

ノン&ベランダ菜園 たわいない 日々の生活日記。。。


2018年(19才)ノン 虹の橋渡った後も 日々の生活日記。。。続く  

   (b'v`●)

前回、母の熱中症から ずいぶん 空いてしまいました(笑)

メリー🎅クリスマス🎄…

高齢になると 回復しずらいもんですね💦  久しぶりに そう思いました…

 

 9月 食欲は有るが、ふらつきとれず…(マッサージ開始)

10月 傾眠傾向からの脱出に ストレッチ…散歩開始…

11月 7回目 ワクチン二重丸 年内最後の受診二重丸

12月 あ~! 熱中症から脱出!っと思ったら… も~今年も、わずか…ダッシュ 

   2夜連続 家の中で転倒ガーン 軽い打ち身で済んだけど…息をしても痛いとか(笑)

   ん? ホントに軽かったのかな?(笑)

  

 

マッサージ&簡単なストレッチが日課となって…変わって来た事

1カ月後から、肩こりも 和らぎ…その頃から 

年中鼻水のアレルギー症状で困ってたのが かなり良くなってます…

 

マッサージ&ストレッチにかかる時間は 約1時間…

一通り終わる頃には、お昼… 午前中めっちゃ早く過ぎるけど…。

多少でも 体調良くなるんなら… 

 

母も なんとか、頑張ってるので… 続けていけたらなぁ~

 

   今年の梅酒と、始めたばかりの ぬか漬…(いつまで続くやら)グラサンハート

 

      

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

   同情してしまったこと

 

コロナ禍で1人暮らしになった 近所のおっちゃん……

おばちゃんが元気な頃は コーヒー淹れて貰ったり 仲良くしてた時あったね!

その頃と今は 別人のようで…(一気に老け込んだ感が…)

 

2カ月余りで 二人も逝ってしまうと 老け込みもするよね…  

免許も返納し ビールも止める! 長年 リュウマチで不自由してたおばちゃんを

介護してた人だったから… 

 

気の毒で… なんかあったら 言ってね!…(力になれたらと…)

すかさず 娘さんの反応!がっ… ありがと お願いするかも… スマホ番号教えて!

 

  

   安易に交換したのが 失敗だったかもびっくりマーク叫び

        


 

亡くなった… おばちゃんも チョット来てくれる?スマホって(笑)

 … 棚から○○取って… コピー用紙入れ変えて… ネットで○○買って…

ホンマ 急ぎちゃうし! 何度 子供さんらにして貰ったらぁ~?言ったかキョロキョロ💦

 

そしたら…うちの子は…

      体悪いし 子供が居て忙しいから 間に合わへん!

      うちの子は、そんな事するのに 育てたんちゃう! 

 

当時 これを聞いた母… 怒った! 怒った!(笑)

 

    人の子当てにする前に…我が子に 見て貰い!…(私に、手伝いに行かなくてイイ)

     

 

… 親子って似る物ですね叫び… 見た目も発想も…今 娘さんが…

 

スマホ出ないから様子見て…とか…家電が付かへん!って言うから見て来て…スマホ💦

最近では(コープの個配利用してるの知って)ティッシュペーパー買って持って行って…びっくりマーク

 

行けない理由が…

 私、暇ちゃうのに…お父さんから電話かかってくるんよ!

           医者行くから 悪いけどお願いします…!(私?ポーン

 

 

  遠くの親戚より、近くの他人て言葉あるやん!

  お父さんには  なんかあったら、あずきちゃんに…。って言ってるねん!

 

  私は体悪いし、子供居るし… 暇ちゃうねん! 

 

         出たぁ~!(親も…も…ポーン

 

 50過ぎて 足腰弱いって 珍しくもないし 

 中学生の男の子1人 少しの留守番 出来るでしょ!

 

 書いてたら、ドンドン 腹立ってきた!ピリピリ

 

昔 ひ孫にハロウィンのお菓子セットを買った母…(スーパーで幼稚園児に…)

   (同じ年やろ)… 来たらあげて…お孫さんに🎁  そしたら…

 

  これは、孫の食べるもんちゃうわ!

 ま~貰っとくわ 違う子にあげてもいいやんな! ありがと~

 

              ポーンへっ? アレルギーとかあるの?

 

そうじゃないけど、添加物入ってるのを 娘が嫌がるかも?

      お取り寄せが多いらしい💦 やってられん!チーン

  

 

色々 思い出したら…

   

 馬鹿馬鹿しくて…電話も、出るの辞めた!

 

  娘さんとは、昔から全然 仲良くないし、交わる事なかったし…

  そんな間柄で 私なら、こんなに 頼み事しない!

 

 それに、遠くって言うけど、急げば 自転車で自転車 5分! 

       (あなたは、遠くではなく 近くの家族です!)

 

 

 ほっとけば良いの 分かってます。 

 些細な事しか出来ないけど 困ってるんなら… 

 見て見ぬ振りするより お手伝いした方が気持ちがいい? でもね…

 

   

 

 この調子が続くなら、もっと分かるように 言わなきゃかな?…

 

 我が家は、なんとか ギリいい感じ… ご近所の事では、頭が痛いアセアセ

 

 でも、吐き出して… スッキリです爆  笑 

 

   不愉快な 愚痴ですみません…

 

     今夜は、ひっそり 静かに…  Christmas予定スター

 

 

  楽しい夜に…Merry Christmas