誕生会をしました… | 気ままに…ベランダ菜園♪

気ままに…ベランダ菜園♪

ノン&ベランダ菜園 たわいない 日々の生活日記。。。


2018年(19才)ノン 虹の橋渡った後も 日々の生活日記。。。続く  

   (b'v`●)

 

 今年の夏は暑い! もう、暦の上では秋ですよね?
 
夏に強い母も 今年は参ったと… 食欲も激減 💦  
作っても、残されてばかりで💦 作るのが嫌になります⤵⤵ ホントピリピリ
 
 
暑いよ! だるいよ! どこか行きたいな!…言いながら 元気に卒寿を迎えました!…
 
久々 にぎやかに祝うか? 迷ったけど 
夏バテも困るので、小じんまり祝いました… いつもの姉夫婦と…
 
  プレゼントは、タブレットです。
60才~始まった(ボケ封じ対策)笑い 正平調書き写し用…(ノート&ワープロ)続いてます
当時の母、昭和1桁生まれ、アルファベット26文字 何とか覚えてる?でした笑い
根気よく 教えたしグッ… よくぞ 覚えてくれました拍手 
 
ブラインドタッチは無理ですがっ…  上差し1本で、早いです合格 
ワープロ自転車に括り付け、買って来たのが懐かしい笑

20年ほど使って → タブレットに移ったと思います。

 

 

 2代目も待ち受け画面 ノンです。バ~を見守ってね!

 文字は、特大設定に💦 設定…ややこしかった💦 

 

 いつもは 甥っ子 言われる前に 設定済みで持って来てくれてました。 

 

 今回、チョット成長した?と思ったのか?

 姉が、設定は?したらへんの?と聞くと… 姉ちゃんなら 出来るやろ!(褒められた?)

 

 まじかっ!!!!  Σ(・ω・ノ)ノ! 頑張るか!…

 こんなにも 設定画面を見たのは 初めてかも(笑)

 

 

 小じんまりを2回の 誕生会(子供×1 孫&ひ孫×1)

 

 3日後 孫&ひ孫~のお祝いで… 私たちとの誕生日より 嬉しそうお祝いケーキ

 

     

 

             どっちのお祝いなんだか!!!ウシシウシシ

 

    久々に 終始笑顔の 母でした。

    食事は 家で冷しゃぶを… 2回目はオードブルを頼んで…

 

 毎食 食事、あっても無くても良いねん! イヤイヤ期の子供か!困ります💦

 食べたもので 体は作られる。 食べないと、作れるものも 作れません💦

 

 

 暑さも 台風も 要注意ですね! どうか、お気をつけて…