今年を振り返って… | 気ままに…ベランダ菜園♪

気ままに…ベランダ菜園♪

ノン&ベランダ菜園 たわいない 日々の生活日記。。。


2018年(19才)ノン 虹の橋渡った後も 日々の生活日記。。。続く  

   (b'v`●)

2022年も、残すは今日1日。お節も あとは、お重に詰めるだけ!

去年より 上手にできたかなっ?笑… でも、詰めるの苦手なんです💦

 

掃除のときに、ㇷと思った事なんです…

昔から神棚を お祀りしてます。が、今まで言われた事をしてるだけで

自主的では無かったので

配置だったり、お供え物・榊と荒神松の違いとかもやもや 全く分かってないし ガーン   

 

これ何? 思う事すら、無かったあせる 

母に聞いても、さぁ~忘れた! 覚えてない笑い

サーチ調べると 知れば知る程、今まで 無作法してたなと反省する事ばかり。

 

姉にラインして、神棚ってどうしてる? やり取りが始まり爆  笑…(lineメチャクチャ便利)

お正月用なのか? 餅花木?って言うのを 飾ってて すっごく可愛い音譜 神棚にキューン

チョッと目覚めましたぽってりフラワー 祈りたくなる神棚 作ろ飛び出すハート

 

 

1年を振り返って、自分も母との関係も、年を重ね 今まで何とかなって来た事も…

そろそろ、神様・仏様~お力を~~お願い 的な思いも多くなって💦 

 

それでかな? もっと大事にお祀りせんかい!って…気づかされたような気がします。おねがい

祀る。と言う事も 母から自分へ代替わり…なんでしょうね?

 

大掃除始で、神棚に触るまで ホント無関心だったのに、自分自身 驚いてます(笑)

 

 

ーーーーーーーーーー手ーーーーーーーーーーーーーー手ーーーーーーーーーーー



         お掃除セットを貰った! クロス・クリーム3種 カゴ付き爆  笑

 

義兄は車が大好きで、趣味でライトの加工?とかしてて 

家庭用洗剤使わんでも 結構 車のメンテナンス用は安くて奇麗になる。と言う事で 

姉宅では 使ってるそうです…私用 ですって。爆  笑

 

     換気扇と洗濯機と神棚を中心に今年は下矢印これで、キレイになったよ。

 
 

あずきのお掃除セット

 

 

 

        今までの、無作法を反省して おはぎ作ってみました。

               仏様用 と 神様用 真顔

 

 

お供え用 おはぎニコニコ

 

          ご近所にも、おすそ分けしたら おっちゃん・おばちゃん達

          80代・90代に おはぎは懐かしい 食べ物なんでしょうねニコニコ

 

 

   さっ! もうひと頑張りします。 

 

   見ていただいた、皆さま… 今年も つたないブログにお付き合い

  

            ニコニコ ありがとうございました。