安倍のマスク・・・リメイク完成! | 気ままに…ベランダ菜園♪

気ままに…ベランダ菜園♪

ノン&ベランダ菜園 たわいない 日々の生活日記。。。


2018年(19才)ノン 虹の橋渡った後も 日々の生活日記。。。続く  

   (b'v`●)

安倍のマスク・・・

何度か 水通しをし リメイク開始!

 

手持ちの大判ハンカチで4枚分の型紙がとれました。

安倍のマスクは 1枚で 2枚分・・・ 中には、汚れ 異臭が あったようですが・・・

 

我が家の、ガーゼは大丈夫 。 ただ・・・

ゴムが・・・分りるかな? 片ちんばです・・・ まぁ~気になる程じゃないので このまま使いました爆  笑

 

 

 

ミシン使うのすっごい久しぶりと、ノンのマナーベルト作ってた時を 思い出して

1枚目は すっごい時間かり💦 

2枚目は すぐ出来ました。 


  

 

     これも、外生地とガーゼの間に フィルターを入れれるようになってます 

           ( 外生地・ ガーゼ 2重・ フィールター の4重 )

     

  

   作って思ったのが、 平たんな 顔に こんな カーブは要らなかった (笑)

   でも、作ってみんと 分らんかったし ニコニコ 素材 ミシンの扱い次第で 

   同じ型紙で作っても 出来上がりは 違ってくるしね!

   何枚も作って、フィットするものが出来る頃に、終息してたらいいな~照れ 

 

 

  今日は 母の定期健診、 病院は? 危険度 高いな~💦 

  迷って病院 電話したら、来てください。 って言われたので 行ってきました。

  いつも、タクシー・・・今日は 義兄が送り迎え 安心度UPで いざっ病院

 

  人手がありそうな場所の お出かけは、サージカルマスク、手洗いうがい、アルコール消毒・・・  

  ひつこいぐらいの、完全予防で 久々の病院、緊張して出かけてきました( *´艸`)

 

  行ってみると・・・ いつもより 全然 少ないので Σ(・ω・ノ)ノ! ビックリ!!

  検査もスムーズに、先生ともいつもより 長く話が出来・・・行ってよかったニコニコ

 

 

  1日も早い コロナ終息を 願って・・・ 

 

        ステイホーム 頑張りましょ~! みんなでドキドキ