先週の『アド街っく天国』は葛飾金町を特集していました。





見ていたら懐かしの会社&人を発見!





『オビツ製作所』とその社長さん音譜





我がTOMATO KID FACTORYのグッズ第1号の





トマトキッドキーホルダーはこの会社によって誕生したのですMr.Wrong




何の知識も無くただアポだけをとって会社に訪問したのが





1998年の夏...





トマトキッドのイラストを何枚か持って行って





『キーホルダーを作って欲しいのです』とお願いしました。





社長さんはいきなりの提案にビックリしてましたね~あせる




なんせ何もしらないものだから、トマトキッドのイラストも





正面からの平面図しかなく、『横は?』とか『後ろは?』とか





色々質問されて初めて気付きましたドクロ





でも、そんな僕を社長さんは





『大物になるよ!きらきら!!』と




何でも以前も僕みたいに何の知識もなく来て色々注文した人が





大成功をしたみたいで....





『大物?..いや~でも何か持ってるな...』






まぁ客ですからリップサービスでしょうけど..





でも、当時の僕としてはかなり嬉しかったですね!





これがトマトキッドキーホルダーグッド!





  


     $TOMATO KID FACTORY BLOG







最近は箱入りで販売されたりしています...






    
     $TOMATO KID FACTORY BLOG








     
     $TOMATO KID FACTORY BLOG








トマトキッドキーホルダー制作エピソードが結構あるので






またの機会に紹介したいと思いますぺこ