皆様、ご活用されてますか?

新NISA

 

札束神改正札束されたこの制度、活用しない手はないと思ってます。

 

我が家は、定期預金や、いらん保険等を解約しながら、

夫婦共に、年間360万円ずつ、新NISAを活用し

5年間で、枠を埋めるつもりでいます。

 

銘柄は、高配当株も迷ったのですが、

やはりタイミングや銘柄選定などが、素人には難しく。。。

 

結局、インデックスファンド一択にしましたニコニコ

 

銘柄は、SBI証券にて

・三菱UFJe-MAXIS Slim 全世界株式(オールカントリー)

・三菱UFJe-MAXIS Slim 米国株式(S&P500)

 

上記の2つに分けて、運用する事にしました。

ほぼほぼ、米国投資に傾いてますね爆  笑

 

今年に入ってからの株式相場の上昇率は、

少し怖くなるぐらい上がってますびっくり

 

どこかで一度さがるのではないかと思ってますし、

少し下がる時期がきてもいいかなぁと思ってますが、

 

毎月の含み益の大きさをみて、やっぱり資産運用は大切だなと実感します。

 

目指してます!超富裕層!