8月の家計簿 | コツコツ暮らす

コツコツ暮らす

株主優待で暮らす日々の記録

1人のご飯が始まって1ヶ月

あれこれいろいろ考えてるうちに
老後の生活を考えて家計簿をつけようかなーと思った
昔みたいに1円でも合わないのは嫌だ〜みたいな家計簿ではなく
ゆる〜く大雑把にどのくらい使ってるのか把握出来れば良いかなーな感じでね

光熱費・固定資産税 17000
保険・共済 7300
携帯 2700
ガソリン 3500
病院+薬 3100
接待交際費 63000

合計 96.600円

食費や日用品、8月は支出なし
多少コンビニやスーパーで買い物をしましたが支払いはクオカードかイオンギフトカードなので現金支出なしです

まだ年金は頂けないので収入はなし

家計簿アプリでも探そうかな



夜ご飯

炊き込みご飯と鶏肉の味噌漬け

お漬物いろいろと佃煮、お吸い物




そぎ切りにした鶏胸肉に味噌大さじ1、みりん1

袋に入れて軽く揉んで馴染ませて冷凍

食べたい時にフライパンで焼くだけ

美味しいです




にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村