【らでぃっしゅぼーや】有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー


小学4年生グレーゾーンの男児を育てているアラフォー、ののこ(仮名)です看板持ち

このブログでは、グレーゾーンにも関わらず、一般級に通う子どもとの日々を描いていきますグラサン

普段は保育士としても働いていますので、

インスタやX(旧Twitter)などで相談も行ってます!

私の子どものタイプと違うお子さんのお話や、

お母さんのお話を聞くのも大好きです目がハート飛び出すハート



スター家庭教師を探すの巻①スター 


きっかけは、子どもに習い事でプールをさせているのですが、なかなか頑張っており、最近のテストで選手コースに進めるまであと少しのところまで来たことです。


中学になったら、部活は水泳部かな…ニコニコ飛び出すハート

親心にほんのり期待するのようになってきました。


しかし、調べると地元の公立中学校水泳部はありませんネガティブ

※そもそも、公立中学の前に、5年生で一般級に進めるかも怪しいですけどね…。


その中学にある野球やサッカーは無理そうだなぁ赤ちゃん泣き…と考えて思い至ったのが中学受験でした。

※2回目ですが、5年生で一般級に進めるかも怪しいのに!です。

長いので続きます〜おねがい


ののこ看板持ち



最近、ポリポリ食べてるクッキーです。

紅茶に浸して、コース料理後のティータイム気分。


♡最近のお買い物♡

市販シャンプーが全く合わなくなってしまい、

フケが汚いBBAになった私向けに買いました。

30%OFFに目が行って…ついついポチリ。



いよいよ、春なので買い足しました!!

肌が敏感で、大好きなユニクロの肌着だと汗疹になりがちな息子氏。とりあえず、春の間は綿のものにしてみました!中学年らしい色合いも良かったですよーニコニコ


子ども服はほぼココで買ってます目がハート花

生地も綿が多く、ゆとりある服が特徴的🎯特にズボンはオススメですよー!




女の子が生まれてたら、絶対に履かせたい!!

私自身も大好きなふんてぃです。。🩲✨