2018東京③ | うさぎぱんのブログ

うさぎぱんのブログ

日常の出来事や海外で撮った写真などアップしていきたいと思います

ランチは、こちら神谷バーの2F「レストランカミヤ」でいただきますナイフとフォーク

以前、おでこちゃんのブログを見て「ここに行ってみたい!」と思っていたところです。

この日の予定は、浅草をはじめ私が行きたいと言っていたところ考慮して、おでこちゃんがプランニングしてくれました。ありがとう~ニコニコ

なかに入ると、レトロな雰囲気で、年配のお客さんがびっしり。

なのでこんなところしか写真に撮れなかったのですが、浅草って若い人や外国人だけでなく、年配の方もくつろぐ場がちゃんとあって、すごくいいですねウインクドキドキ

さっき食べた「揚げまんじゅう」がけっこうお腹にきてたので、軽めのものを注文ねずみ

 

おでこちゃんが頼んだ懐かしいかんじのナポリタンパスタ

おでこちゃんにわけていただきました爆笑

 

私が頼んだのはコロッケですウインク

こちらもおでこちゃんとシェアしたのですが、かなりお腹いっぱい。

でもプリンは別腹お願いルンルン

これが食べたかったんですUMAくん 昔の喫茶店にあったような懐かしい味で、とても美味しくいただきましたプリン

お腹いっぱいになったところで移動ランニング

やってきたのは渋谷です犬

ここも人がいっぱい宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人あたま

平日なのに、どこから来たの?と聞きたくなるくらい人・人・人びっくり

すごく田舎者の気分でした(笑)宇宙人

 

ここから歩いて目的地へ。途中の柱にその広告がありましたおとめ座

東急百貨店到着ですふんわりリボン

大人女子が喜びそうなシックなツリーふんわり風船ハート乙女のトキメキ

 

なかにはいると、こんな催しもやってましたトナカイ

 

今回行きたかった展覧会と合わせてやっていた、チェブラーシカしぶやビンゴラリーふんわり風船星

ここでは白いチェブラーシカと写真がとれますカメラ

そして、いよいよ展覧会へ。

ちょうど私が東京へ行くタイミングで開催されていた「ロマンチックロシア展」です流れ星

ロシア美術の殿堂と言われる国立トレチャコフ美術館が所蔵する豊富なコレクションより、19世紀後半から20世紀初頭の激動のロシアを代表する作家の風景画、風俗画、人物画、静物画が展示されています。

なかは撮影禁止のため、写真はないのですが、ロシアの風景画がたくさんありましたカラーパレット

ロシアといえば極寒。絵も寒々しいのかな・・・と思っていたら、そんなことなくて、貴族を描いた人物画などもたくさんあり、その美しさに見入ってしまいましたおねがい

そして、ロシアといえば、チェブラーシカイエローハーツ

この展覧会のキャラクターにもなっていて、ここでしか買えない限定グッズが欲しかったんですラブ

グッズ売り場で買ったのがこちらヒヨコ

入場券にも描かれている、イワン・クラムスコイ の《忘れえぬ女(ひと)》と同じ衣装のチェブラーシカのぬいぐるみとストラップは、この展示会の限定グッズですようさぎクッキー

他にもチェブグッズがあったので、マトリョーシカになったぬいぐるみと、ハガキ集やシールを一緒に買ってきました。

かわいいすぎてもったいなくて、ハガキもシールもなかなか使えないですてへぺろ

 

 

グッズも買って満足した後は、次の目的地へ向かいます電車

キューピーちゃんが描かれた車両がありましたよラブラブ

向かう先は横浜。

夕方にはと~ちゃんさんとも合流です爆笑

それは次でご紹介しますねおすましペガサス