おはようございます

キャンプ初心者ファミリー三兄弟ママです照れ



このGW連休に今年初キャンプへ行ってきましたニコニコ我が家は冬装備無いし冬キャンプするつもりが無いので春〜秋限定ウインク



長くなりそうなので数回に分けてレポしますニコニコニコニコ





今回予約したのは2月中旬くらい。。

探すに当たっての条件としては・・・

星まだ行ったことのないところ右矢印クリア

星県内(緊急事態宣言出るかもと考え)右矢印クリア

星子供が遊べるところがあるところ右矢印クリア

星寒暖差のあるGWだからバンガロー又はロッジ泊(外でバーベキューとか出来ればOK右矢印クリア

星車横付け右矢印不可


条件に合うとこ発見!!

ただし車横付けは妥協しました。。笑



愛知県豊田市にある

高原国定公園 旭高原 元気村キラキラキラキラ

バンガローを押さえました照れ



星予約方法星

予約はホームページのネットからOK

最近オープンしたオートキャンプエリアは電話予約みたいです。

注意キャンセル料は4/1に改正があり、前日までオッケーだったのが、10日前からになりました!



星出発〜休憩星

荷物を詰め込み10時出発!!

途中、車嫌いな三兄弟はすぐ飽きだすので、、

岡崎SAは下からも入れるのでここで早めのお昼休憩することにおにぎ

屋上でイベントやってて、かき氷無料ですルンルンと案内がありいただきましたピンクハート

13時からは鮎の塩焼きも無料配布ですょニコニコと言っていましたが、、そこまで滞在していられないので。。残念笑い泣き

小さい子向けだけど人工芝でミニ広場もあったから息抜きルンルン

岡崎SAを出発して40分くらいかな、、



星到着〜アクティビティ星

12時30分 目的地 旭高原元気村に到着口笛口笛

お昼休憩を挟みトータルで約2時間半ニコニコ車嫌いな三兄弟にはいい距離ですウインク


お天気がイマイチなのと、、標高高めだから寒いっアセアセ空気冷たいアセアセ


でも、予報だと雨だったのに、まだ降ってきてないキラキラキラキラ

今のうちに遊ぶょー爆笑爆笑

ロング滑り台2台とターザンロープありましたキラキラ

ロング滑り台がけっこういい感じに滑るから楽しくて何十回も三兄弟やってました爆笑


ふれあい動物園ってとこもあり、土日祝は餌やりできますニコニコ1カップ100円。






他にも元気村では、事前に予約しておけばソーセージやうどん打ち体験出来たり、予約無しでも五平餅作りやマーブル染めなどいろいろな体験出来ますウインク


お天気が良ければ天体観測ツアーも出来たりするみたいですニコニコ


夏はじゃぶじゃぶ池、冬はそり滑りも出来ますので、アクティビティ充実ですねニコニコ




大型遊具の目の前が、今年の4月からオートキャンプになって、7区画中の5区画が宿泊キャンプ用らしいですニコニコ

目の前が子供が遊べる遊具ってのはママ的にはポイント高いな照れ

トイレ、炊事場、売店も近いし照れ


ただ、視点の違うパパさん的には、、

遮るものがないので風当たり、日当たり強そうアセアセ隣同士横並びで近いからプライベート感は無いね。。って。。





一通り遊び、チェックinは13時からなのでチェックin手続きしてバンガロー村へ移動ですルンルン



つづく。。。







家庭菜園管理人のmy Pick