こんにちは。今日は、3歳になった息子がおねだりしてきたクリスマスプレゼント🎁についてご紹介します。



毎年、こんな感じでテーブルの上に小さなツリーを飾って横にプレゼントを添えて息子を驚かせていますウインク






プレゼント選びにプレゼント梱包🎁📦


我が家は私の仕事です。







頭が冴えてる日は、なんとなく綺麗に包めます。





ガチャガチャした柄のほうが緊張しなくてスッキリした見た目になりますねウインク


くまさんのシールと、リボンも貼りました!

リボンは、子どもが開封したときに「なんかついてる!!!」と嬉しそうにしていたので貼って良かったですおねがいスター




青い小さなリボンは、ビニール袋の中で取れてしまったようで開けた時はついてなかった!!!

残念!笑い泣き





こんな感じです。




この辺の柄がおすすめです🤤

可愛い目がハート











大きい袋に包むとさらに開封時のワクワク感が増しますよね!


特大の袋なら、大きなおもちゃも入ります!








うちもかなーり大きな袋を買いました♪


息子に開けられています。







今年、おねだりされたのは、こちらのあんぱんのあいうえお教室!




「これ、ライラくんが欲しかったやつ〜!!!」と嬉しそうでした目がハートキューン飛び出すハート






もうひとつは、コレ!!

このシリーズ、いっぱいあるのですが、毎年ちょっとずつ情報量増やしていって、今年は5000語!しかも英語版!


3歳までに聞いた言葉の発音は、大人になってからもできるって聞いたので、これでいっぱい英語覚えてもらいたいと思いますニコニコ







去年までは、こんなの使っていました。


これは、音が鳴らないやつ↓



タッチペンで音が鳴るタイプ!

これ最高です目がハートスター

子どもも、面白がっていろんなところタッチして言葉の吸収が早かったです。




1000語が飽きてきたら、こっちの1500にステップアップしました。

1500の方は、単語だけではなくて、ピアノの鍵盤の絵が描いてあって、タッチペンでタッチするとピアノの音が鳴ったりするページがあったり1000より知育な要素がアップしていました。おすすめです。



夫によると、朝、図鑑をタッチペンでタッチしながら、オウム返しでリップスティック💄と言っていたようです。


これから、どんな子に育つか楽しみハイハイ立ち上がる歩く


じいじが、急に思い立って、クリスマスプレゼント渡したいけど何欲しい?と聞いてきたので、レゴブロックをリクエストしておきました。





なんと!!

こんなものがあるなら、買っておかねば。

これがあれば、床に散らばりにくそう!






そして、LEGOといえばこの板・・・

地味に大事だよね。これがないと始まらない。




せっかくプレゼント買ってもらえるなら、こっちのやつをリクエストすればよかったー!!!!


息子が大好きなパウパトロールの子ども学習タブレットかポケモンのPCよだれ

こっちがよかった悲しいこれ高くて買えないし




タイピング練習のやつ↓




息子は、まだこっちかなー。

遊びながらパソコンに慣れるやつ↓




みなさんは、どんなプレゼントをもらったり贈りましたか?


ちなみに

今年は大人のプレゼントは無しでした!


私は、こういうのが欲しかったな・・・






おわり。