砂場遊びさせたいけどなかなか難しい


汚れるし


身体中泥まみれになった子どもをどうやたそのあとが大変(´・ω・`)


と、いうことで前々から気になっていた知育おもちゃのキネティックサンドみたいなのを買ってみました。


キネティックサンドは、こちらですが








ちょっとお高いし何回使うかもわからなかったので、キネティックサンドの廉価版みたいなクリエーションサンドなるものがあったので、買ってみました!


それがこちら


こんなボトルに入ってる単色のもあれば・・・





青、緑、茶色などの砂で遊べて、型抜きの型みたいなおもちゃが入っていて、青いトレーつきのものがなんと2000円以下で売っていたので、こちらを買いました。↓







緑の砂は、まだ出していないのですが、青と茶色だけでもいい感じです。





砂を握るともっちり一瞬固くなって、数秒でバラバラになる不思議な感覚でした。


子どもも夢中で遊んでくれています。


室内で手先を動かせるのはいいですね(*´∀`*)



他のブログでめっちゃ良い!って紹介してるのをみて買ってみましたが、本当にこれは買って良かったです。