こんばんは。


今日は、バレンタインに

おすすめのチョコレートの話。



育児に忙しくて


夫に手作りしていた


バレンタインのチョコも 


いつしか作ってあげられなくなり


バレンタインが板チョコ1枚になったり



でも、私は、バレンタインって


大事なイベントだと思っているのです。



夫は、毎年、


 チョコをもらえない男性も多い中、


自分は妻からもらえたと


心の中で安堵しているらしいのです。



あと、単に夫がチョコレート好きなのも


あって


うちでは、バレンタインは


忙しくても、何かやりたいと


考えているのです。



しかし、子どもが生まれて


育児が始まって


最初の年は、本当に


手作りする気力がなくて・・・



そんなとき、楽天市場で見つけた


これ!


このチョコレートを贈ったら


夫にとても好評でした。



ちょっと奮発して


送料も入れて


2000円くらいしたの・・・


と、言って渡すと


え?こんな小さいのに?と夫、困惑。



でも、1粒2000円のチョコか!


と、食べるのを楽しみにしてくれて


味わって食べたいからと


翌日の時間のあるときに


開封して食べたそうで


食べた後も、すごい美味しかった!


と、喜んで自分から話してくれました。


私にも分けてあげようか


迷ったけど手が止まらずに


全部食べてしまったショボーン


とも、言っていました。



私は、食べたことないのですが


プレゼントして好評だったので


記事に載せておきます。



私がプレゼントしたのは、こちらです。






他にも、こんなのがあって迷いました。





こちらのトリュフも美味しいから迷ったのですが、ハートのやつにしました。






みなさんは、バレンタインに


どんなチョコを贈りますか?



何を贈るのか


迷ってるかたの参考になれば嬉しいです。



今度、時間があったら


いつも作ってる


手作り


チョコタルトの作り方も


載せようかなニコニコ




おわり。